イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、「髪は伸ばさない」発言をナシに。婚約者リアムのため?

昨年、衝撃な刈り上げヘアを披露し、このところすっかりピクシーカットのイメージが定着したマイリー・サイラス。今年になって「もう髪は絶対に伸ばさない」発言をしていた彼女だが、驚くことに今は髪を伸ばし中だという。しかもそれは婚約者のリアム・ヘムズワースのためにという報道も浮上している。

今年の2月、インタビューで「ロングヘアの私を見ることはもうないわね」と言い放ち、今後は髪を伸ばさない宣言をしていたマイリー・サイラス(20)。しかし、先日放送された人気番組『Fashion Police』では「毎晩髪をグイっと引っ張って、Viviscal(育毛サプリメント)を飲んでいるの。エクステンションもつける予定よ」と明かし、あっけなく前言撤回した。どうやらその発言の裏には意図があったようだ。

芸能情報サイト『Hollywood Life』に語った情報筋によると、マイリーの婚約者リアム・ヘムズワースはロングヘアが好きだという。さらに「リアムはマイリーがどんな髪型でも美しいと思っていますし、マイリーに“髪を伸ばしたら?”と指示することもありません」とのことだ。あれだけ気に入っていた自身のヘアスタイルを変えるのは、やはり他の誰でもない愛する彼のためということか。

だが『E!News』にて、マイリーのヘアカットを担当したヘアスタイリストのクリス・マクミラン氏が明かしたところでは、「トップ部分が伸びるまでは、サイドとバックはショートのままにするよ。イメージはマドンナのファーストアルバムのジャケット写真さ」とのこと。髪を伸ばすとはいっても、決して以前のようなロングヘアにするわけではなさそうだ。

かつて髪をバッサリ切った時は「リアムもものすごく気に入ってくれているの」とコメントしていたマイリー。しかし本当は違うと知って、少しでも伸ばそうとしているのだろうか? 一部分はショートのままだが、今後はリアムとの愛のために、また以前のようなロングヘアを見ることができるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)