エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】金爆・樽美酒研二が甲子園で地元高校を応援。麦藁帽子でビール片手に夏を満喫。

ゴールデンボンバー(金爆)の樽美酒研二が人生で初めて阪神甲子園球場を訪れて高校野球を応援した。麦藁帽子にタンクトップ、サンダル履きという服装で外野席に入った彼は、初めて見る甲子園球場に感激していた。夏の甲子園を満喫しながら樽美酒が応援した地元高校は勝つことができたのか。

大の野球ファンとして知られる樽美酒研二が夏の高校野球を応援するために初めて阪神甲子園球場に入った。『ゴールデンボンバー樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」』でその時の写真と共に生で感じた甲子園の感動を伝えている。

福岡県出身の樽美酒は8月12日に行われた福岡の自由ケ丘と宮崎の延岡学園の試合を観戦した。「外野席からの眺め。ちょ~スゲーッ!」、「スコアボード。ちょーカッコいい~!」と見るものすべてに感動したようだ。

彼が応援するのはやはり地元福岡の自由ケ丘だが、残念ながら敗れてしまった。それでも樽美酒は「負けはしましたが…よく頑張った!! 自由ケ丘高校の皆さん元気貰ったぞッ」と励まして、「延岡学園の皆さんは優勝目指して頑張ってください」と九州勢である延岡学園に声援を送った。

「人生初の甲子園球場は、めっちゃ感動して、ちょ~楽しかったです」と感想を述べる樽美酒研二は麦藁帽子にタンクトップ、膝下までの半ズボンにサンダル履きという完璧な夏スタイルだ。右手にビールを持ちながら観戦して夏を満喫していた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)