エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】“小蜜”副島美咲が手錠片手に宣言。「オスを魅了するのみです!」

6日、東京・渋谷にてCS放送「エンタメ~テレ」のキャバクラアイドルバラエティ番組『アイドル☆ピット』のオーディション収録が行われ、壇蜜そっくりの“小蜜”こと副島美咲もキャバクラアイドルに初挑戦した。

バラエティ番組『アイドル☆ピット』では、史上初のキャバクラアイドルユニット“アイドル☆ピット”を結成してCDデビューを目指し奮闘する姿を追うこととなった。この日は40人の現役キャバ嬢、グラビアアイドルたちがオーディションに参加。“恵比寿マスカッツ”のプロデューサー小林岳夫氏や作家の新堂冬樹氏、ヴィジュアル系ロックバンド・PENICILLINを手掛けた音楽プロデューサー藤原靖弘氏ほか一筋縄では行かない審査員たちが顔を揃えた。特技披露やファッションショー、接客などの審査を受け、熱い闘いの末に40人から26人、最後は16人に絞られた。

最近、イベントやTVに引っ張りだこで壇蜜そっくりの“小蜜”こと副島美咲もオーディションに参加。チューブトップの淡い藤色のドレスを着て臨み、見事合格した。アイドルのオーディションは初体験だった“小蜜”は、「自分にない感性とか芽生えさせていきたい」、「このメンバーで切磋琢磨しオスを魅了するのみです!」と力強く宣言。さらに「手錠を持っているからと言って、私のことを怖がらないで下さい。怖くないですよ」と周囲を笑わせていた。雑誌『小悪魔ageha』で活躍中の愛内心愛も合格し、「アイドルになるのが夢だった」、「絶対に一番の国民的アイドルを目指しているので本気で頑張ります」と熱い思いを語った。CDデビューには今回の合格者16人からさらに選抜されるとあって、それぞれが一言を述べ笑顔の中で闘いの火蓋が切られた。

このオーディションの模様は『アイドル☆ピット』シーズン2で、さらに10月1日から始まるシーズン3では選ばれたメンバーがCDデビューを目指して奮闘する姿がオンエアされる。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)