イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、鼻ピアスの穴を開けるイタイタしい動画を公開。

このほどシカゴのピアススタジオに現れたレディー・ガガ。目的は鼻ピアスであったもよう。なんと彼女はその施術の様子をビデオに収め、自分の新プロジェクトのプロモーションとしてそれをYouTubeに投稿した。

鼻ピアスを開けてもらうために、このほどシカゴのピアススタジオにやってきたレディー・ガガ。そのイタイタしい施術の様子を左上から撮影してもらったガガは、なんとその動画に「ARTPOP」のタイトルを付けてYouTubeに投稿してしまった。

鼻ピアスで最も人気のあるパターンは、鼻翼に刺す「ノストリル」というスタイル。しかしガガがこのほど行ったのは、「セプタム」と呼ばれる(牛のように)鼻橋を左右に貫通させる方法で、これはかなりの痛さを伴い、化膿する確率が他の場所より高いというから心配である。

専用ベッドにあおむけになり、特殊なヘッドレストの角度によって首から上をダランと垂らし、頭に血が上りそうにも見えるガガ。しかし「またしても摂食障害か」と噂される通りかなり痩せた感じがあり、ノーメイクのその顔や唇の色は貧血を疑いたくなるほどであった。

もっとも局部麻酔なのか、ガガは施術してくれているピアッサー(穴開け技術の有資格者)と会話をしたり笑みを浮かべる余裕を見せ、ゴールドの小さなリングを通してもらうとピアッサーとともにツーショット写真を撮影。それもインスタグラムで紹介されている。

今年2月、ガガは過去の怪我が原因の「滑膜炎」を発症し、関節の炎症と慢性的な痛みにうちのめされてしまった。「Born This Way Ball」ツアーを複数キャンセルして手術に臨みリハビリも兼ねすっかりご無沙汰が続いていたが、満を持していよいよ音楽活動に復帰し、音楽、アート、ファッション、テクノロジーの融合をコンセプトにした「ARTPOP」プロジェクトを本格始動させたところ。8月19日に先行シングルを、そして11月11日に同タイトルのニューアルバムをリリースするそうだ。ちなみにこちらの写真は7月11日に撮影されたガガ。コスチュームを着た彼女を見るのは本当に久しぶりである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)