女優オリヴィア・ワイルドとの婚約を今年1月に発表した俳優のジェイソン・サダイキス。彼はこのところかなり痩せてスッキリとした様子だが、シェイプアップの秘訣はなんと“メイク・ラブ”にあるとのこと。女性ファッション誌との最新インタビューがちょっと評判になっている。
巨乳ではないものの、抜群のセクシー感で大変な人気を誇っている女優のオリヴィア・ワイルド(29)。扇情的な表情とともに男性誌のグラビアで大胆ポーズをとっているうちに超売れっ子になり、『The O.C.』や『Dr.HOUSE』に出演してブレーク。米男性誌『MAXIM』が2009年の“最もHotな女性”に選び、一躍世界にその名を広めた。
さっそくブラッドレイ・クーパー、ジャスティン・ティンバーレイク、ジェイク・ギレンホールといったハリウッドのイケメンシングルたちが彼女をデートに誘う華やかな生活が始まったが、オリヴィアはバラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ(Saturday Night Live)』で人気のバツイチ・コメディ俳優ジェイソン・サダイキス(37)と2011年11月から交際するようになり、今年1月には婚約を発表。理由は「いつも笑わせてくれる才能豊かな人だから」というものであった。
この写真はニューヨークで6月11日に撮影の仕事に臨んでいたジェイソンだが、彼は最近ボディラインがかなりスッキリしたと話題になっている。このほどファッション誌『ELLE』とのインタビューで彼はそのシェイプアップの秘訣を告白したが、それはなんとオリヴィアとの円満すぎるラブライフのお陰だというではないか。興味深いところを抜粋でお伝えしてみたい。
■学生時代に憧れていた女性は?
「エレン・デジェネレス(有名コメディエンヌ=55)だよ。100%これは事実なんだ。彼女のゴージャスな青い瞳、面白い話術は僕にとっては最高の魅力があったね。」
■オリヴィアとの出会い、恋愛
「夢に出てくるような憧れの女性と出会えて、あっという間に大恋愛に発展して、それが婚約にまで至ったんだ。僕にとってこれ以上素晴らしい話なんてあるもんか。」
■結婚式についてはまだこれから
「お互いの仕事のスケジュールを考えると来年の春かな。挙式の件はそれぞれ友人に任せてあるんだ。まずは完璧な場所選びから考えなければならないね。いつ誰を招待して、なんて考えるのはその次になると思う。」
■オリヴィアと交際するようになって痩せた
「特に意識しなくても、いくつかの小さな理由が重なって自然に痩せたんだ。深夜にバーベキューソースをかけたピザを食べるなんて暮らしをやめたりね。幸せを実感し、自分自身を大切にする気持ちがあれば、それが体にも現れるんだと思うよ。」
■ジム系のシェイプアップは苦手
「僕は1時間早起きをしてランニングマシンに乗るような男じゃないんだ。だって僕の隣には世界一のパートナーがいるんだよ。ジムの会員になって、そこでせっせと汗を流す必要なんてないのさ。」
実はオリヴィア、18歳の時に出会ったイタリア王家の血を引く映画プロデューサー、タオ・ラスポリ氏と若くして結婚したが8年で離婚。その後の雑誌インタビューで、「最後の頃のセックスレスはとても辛かった。その点ジェイソンのセックスはケニアのマラソン選手の走りのように強く、たくましい」などと語って人々を赤面させたことがある。2人が恋人同士の役で共演となるコメディ映画の新作、『Relanxious(原題)』が間もなくクランクインを迎えるが、こんなラブラブな婚約カップルを囲む共演者やクルーは連日あてられっぱなしといった感じではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)