イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】『glee』がスマッシュな発表。次シーズンに人気歌手アダム・ランバートが出演!

人気TVドラマシリーズの『glee』が、またしてもビッグなスターを番組に迎えると発表した。なんと若者に最高の人気を誇る歌手のアダム・ランバートだというではないか!

これまでも数々のスターを番組にゲストとして招き、楽しいエピソードを繰り広げてきたFOXの超人気ミュージカル・ドラマ『glee/グリー』。番組クリエイターのライアン・マーフィーは10日夜、Twitterを通じてファンにこんなビッグニュースを伝えた。

「これを皆にお知らせすると思うともうワクワクさ。この秋、スーパーな才能の持ち主アダム・ランバートが『glee』に仲間入りするんだよ!」

このツイートに気づいたのが、なんとアダム本人であった。彼はさっそく「こっちも最高の気分だよ!」とリツイート。ともにゲイであることをカミングアウトしている者同士、波長が合うのであろう。そして主役“レイチェル”を演じるリア・ミシェルも「アダムがシーズン5に出演してくれるなんてスゴイわ! ぜひニューヨークの私のところに遊びに来て!」とツイートするなど彼女も感激している様子だ。カメオ出演はあったものの、台本を渡されてドラマの収録を行うのはこれが初めてになるというアダム。視聴率アップに大きく貢献することは間違いなさそうだ。

番組は9月19日にプレミア放送を予定しており、いよいよシーズン5へ突入。これまで人気であった “ブリトニー” “パック”、“メルセデス”などが消え、キュートな“エマ先生”も怪しいところである。一方この番組では“スー先生”役のジェーン・リンチ、“サンシャイン”役のシャリース・ペンペンコ、“カート”役のクリス・コルファーなど、本当に多くのキャストが同性愛者であることをカミングアウトしており、アダムには居心地の良い空間となりそう。舞台が高校だけあって、さわやかな恋愛も売り物となっているこの番組。アダムのお相手はひょっとして…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)