エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子に最前列席を用意された、元モー娘・保田。AKB卒業セレモニーに大興奮!

AKB48の5大ドームツアー福岡公演の2日目、篠田麻里子(27)の卒業セレモニーが行われた。篠田はこの記念すべき大切なステージを、ぜひ見てもらいたいと招待した女性がいた。元モーニング娘。の保田圭(32)である。

篠田麻里子は過去のテレビ番組で、芸能界の交友関係について話したことがある。“マジ友”は女優の戸田恵梨香(24)、そして保田圭を“メル友”と紹介。大所帯である女性グループの実情をよく知る保田は、篠田にとって良き相談相手だったようだ。

7月22日のブログ『保田系』で、保田は結婚したばかりの夫、そして夫の友人とともに「篠田麻里子ちゃんの卒業LIVEを観るために」福岡へ向ったことを報告している。

篠田が用意してくれた席は、アリーナ席の最前列。保田は「最前列でコンサートを観たのは初めて!」と大興奮していた。どれだけ篠田が、彼女を大切に思っているのかが伝わってくる。

篠田と保田が親しくなったきっかけは、2008年にある舞台で共演してからだ。保田は当時から「LIVE観に来てください」と篠田にお願いされていたが、なかなか約束を果たせなかったという。そして今回、篠田の卒業セレモニーにやっと足を運ぶことができたのだ。AKBでの最後の晴れ姿だった。

ブログには、ウエディングドレスのような衣装を身に纏った篠田との記念写真が載せられている。保田は「まりちゃん卒業おめでとう」と心から門出を祝っていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)