エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB48・篠田麻里子が語る“マジ友”、“メル友”そして、“オジ友”。

アイドルグループAKB48の篠田麻里子(25)が、7月30日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。独占インタビューでは“芸能界での交友関係”について語った。

まずは本当の仲よし“マジ友”は、女優の戸田恵梨香だという。ドラマで共演してから仲がよくなり、多いときは“週4”で会っていたらしい。篠田は戸田を「エリカ」と名前で呼ぶが、戸田は篠田を「マッツン」と呼ぶそうだ。そんな呼ばれ方をされたことが無かったので、篠田は最初すごい違和感があったと話す。「しっかりした面と、甘えん坊の面を併せ持っている。」のが戸田の魅力だそうだ。

次に“メル友”は舞台で一緒になった、元モーニング娘。の保田圭。彼女は大所帯である女性グループの実情をよく理解しているので、悩み相談にものってくれるという。モーニング娘。時代の表に出ていないトラブルなども教えてくれるので、色々参考になるようだ。

そして最後は年上の“オジ友”。それはタレントの渡辺正行だそうだ。渡辺も舞台が縁で知り合い、彼女のドラマ出演が決まったときは本当に喜んでくれたという。「アドバイスもしてくれて、優しい人なんです。」と芸能界の先輩として、尊敬しているようだ。

ドラマの撮影があると早朝まで仕事をしていることも―と話す、篠田麻里子。チャームポイントの大きな瞳には疲れは感じられないが、睡眠時間がとれているのかがどうしても気になってしまう。あまり頑張り過ぎないようにしてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)