エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48・鬼頭桃菜が劇場公演千秋楽。「よく逃げずにがんばった!」とファンもエール。

SKE48の鬼頭桃菜が、週刊誌で男性アイドルとの“泥酔キス”疑惑を報道されて話題となっている。週刊誌が発売された7月10日には、鬼頭も出演するチームS「制服の芽」公演の千秋楽が行われた。彼女が千秋楽を無事に終えたことを報告すると、ファンからも励ましのコメントが殺到しているのだ。

7月10日の18時過ぎからSKE48劇場でチームS「制服の芽」公演が開催された。彼女はその日の夜に『鬼頭桃菜 Google+』でメンバーと撮った写真を掲載して、「千秋楽おわりました! ありがとうございました」と報告している。

鬼頭桃菜とジャニーズアイドルとのスキャンダルは週刊誌が発売される前からネット上で情報が出回っており、千秋楽の前から騒然としていた。その状況で公演をやり遂げた彼女に、ファンからも多数のコメントが届いているのだ。

公演前から「ショックやダメージ大きいと思うけど、強い桃菜ならきっと素敵な公演を見せてくれると信じてます」と励ますファンもいた。「これからも桃菜のこと信じてるし、応援していくからね!」、「ももにゃのことを信じるけれど、みんなから託された貴重なチャンス、大切にしようね」とスキャンダル疑惑が誤報であることを願うファンも多い。

そんなファンの存在が大きな支えとなり、千秋楽を終えることができた鬼頭に「お疲れさまでした! 本当にいろいろあって大変だったと思うけど、よく逃げずにがんばった! ありがとう」といったコメントも寄せられている。

一方で“泥酔キス”報道を事実として受け止めているファンも少なくない。「これから大変かもだけど、ファイト」、「人の成長は、失敗した時の対応。逃げることなく現実と向き合えば、本当のファンは分かってくれると思う…頑張れ!」と今後の彼女の行動に注目しているのだ。

「何もなかったことにするのだけは、やめてください。真相がどうであれ桃菜ちゃんを応援しているので、説明だけはきちんとしてください」というのが多くのファンの気持ちではないだろうか。

鬼頭桃菜は4月13日に発表されたSKE48の「組閣」によって今後はチームEとなる。そのタイミングでなんらかの発言をする必要はあるだろう。事実を話して、彼女自身が決断することをファンは期待しているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)