エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森下悠里、“もう整形しない”。すっぴんを披露。「こんなにメイクで顔変わる女珍しい」。

グラドルの森下悠里がブログですっぴんを公開した。整形していることを明かしたばかりの彼女だが、ファンから届いた励ましの言葉で「大嫌いだったすっぴんが好きになれました」という。そんな森下悠里の「100%のすっぴん」にもファンから称賛の声が寄せられた。

7月7日に放送された『有吉反省会』でグラドルの森下悠里が「デビュー当時からあまりにも進化しすぎてしまい、すみません」と整形を告白して話題となった。

その彼女が自身のブログ『本日の森下悠里』で7月14日にテレビ『サンデー・ジャポン』に出演して「悠里の最大のコンプレックスであり最大の秘密であるすっぴん」を公開したことを報告している。「内心は正直 皆さんからの反応にドキドキしてました」という森下だったがファンからの優しいメッセージに感激した。

ファンからの「良かったょ~!」、「すっぴんの方が好きです!」というメッセージを読んで、森下悠里は「長年このコンプレックスと闘い続けてきたので、皆さんからの言葉が本当に嬉しくて嬉しくて涙が出ました」と心境を明かしているのだ。

「大嫌いだったすっぴんが好きになりました」という彼女は、名古屋での仕事から東京に戻ってきた15日に「本当に恥ずかしいー」としながらもブログでもすっぴんを公開したのである。「悠里が無いと生きて行けないアイテム」である、カラコン、アイライン、つけまつげを全てはずした「100%のすっぴんです」と断言する。

さらに彼女はデビュー当時からグラドルとして活動してきたこれまでの数々の写真も合わせて掲載しており「すっぴんとの通常メイクの大きなギャップが…」と感慨深げだ。ついには「こんなにメイクで顔変わる女も珍しいと思う」と笑っていた。

写真で自らの変遷を確認した森下は、大きすぎるカラコンや、やり過ぎなメイクを反省すると、前述の『有吉反省会』で約束したように「今後進化しないので安心してください」と再度誓った。

実は『サンデー・ジャポン』で森下悠里は最近話題になっている“整形超えメイク”に挑戦する為にすっぴんを公開したのである。このときは移動中の新幹線でトラブルに巻き込まれて「充電器を忘れてきちゃった」ことからできなかったが、その後、目や唇のメイク工程も公開している。

整形を告白した彼女が、すっぴんから“整形超えメイク”を施すという複雑な状況ではあるが、彼女のメイクに興味がある女性には大変参考になりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)