エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「これが“盛れる”ってこと!」HKT48宮脇咲良の“すっぴんプリクラ”に反響。

HKT48の宮脇咲良が、メンバー数名とプリクラを撮ったことをGoogle+で報告している。彼女は「最近のプリクラという機械は、凄いですねー」と予想以上の仕上がりに感動したようだ。すっぴんで撮ったその写真に読者からは「可愛い」というコメントも寄せられたが、宮脇の表現に対して「感想がおばちゃんだよ!」という突っ込みもあった。

東京で撮影の仕事を終えた宮脇咲良は、メンバーの穴井千尋や本村碧唯に渕上舞と夕方の渋谷に繰り出したようだ。6月27日の『渕上舞 Google+』でも、「お買い物したり、クレープ食べたり…とっても楽しかったです! 終始、のほーんとした感じでした」と報告されており、束の間のひとときをゆっくり過ごせた様子が伝わって来る。

渕上は4人で撮ったプリクラも掲載しており、「すっぴんなのに、メイクしとるみたい。プリクラって、すっぴんで撮るぐらいが丁度いいのかな?」と感想を記している。

宮脇咲良 Google+』でも別バージョンのプリクラを公開しており、「最近のプリクラという機械は、凄いですねー」と驚いているのだ。もしかするとプリクラ初体験だったのかもしれない。

「すっぴんなのに、目が大きい!」、「これが若い方達がいっている“盛れる”ってことなのかー」と感動する宮脇に、ファンからは「可愛い」というコメントが多数寄せられた。中には「めっちゃ可愛いですやん。こりゃ~騙されますな」、「みんな、盛れてますね~」とプリクラ効果に感心するものや、「だいぶキモくなるけどね」、「そのままのほうがいいんだけど」という感想もあった。

宮脇咲良の感想については「さくらたんも充分『若い方達』だよ」、「感想がおばちゃんだよ! あなたも充分若い方ですよ~」という指摘もあった。さすがに15歳の宮脇から「これが若い方達がいっている…」と比較されては、彼女より年上であろう読者の多くはどういった比較対象になるのだろうか。

ちなみにAKBファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏は、ブログ『ゴー宣ネット道場』で「HKT48の子たちの純粋さには降参だ」と題して、雑誌で対談した田島芽瑠、朝長美桜、中西智代梨、村重杏奈を絶賛している。彼ならばきっと宮脇咲良のプリクラと、その感想の純粋さにも心を奪われるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)