7月22日に世界中が待ち望んだロイヤルベビーを出産した英キャサリン妃。翌日には第1子をお披露目して人々を歓喜に湧かせたが、同時に相も変わらないキャサリン妃の美しさも注目された。どうやらその陰には立役者がいたようだ。
人気ナンバーワンのヘアスタイルと言われる女優ジェニファー・アニストンが憧れるほど、いつ見ても完璧なヘアと美しさを誇るキャサリン妃(31)。それは出産からたった1日しか経っていなくとも、変わってはいなかった。出産翌日にもかかわらず、ゴージャスなウェーブヘアに、自然で気品溢れる装い、そして母となった幸せをいっぱいにかみしめた柔らかな笑みを見せた彼女。その姿に世界中のメディアが「キャサリン妃は驚くほど美しい」と褒め称えていた。
その美しさは彼女にもともと備わっているものではあるが、ヘアメイクさんの力も大いに関係がありそうだ。お披露目の現場であったロンドン市内のセント・メアリー病院で取材中のカメラマンや英紙『デイリー・テレグラフ』の記者がツイートした情報によると、キャサリン妃のヘア&メイクを務めるアマンダ・タッカーさんが、出産後まもなくして病院に駆けつけたという。
赤ちゃんが誕生した喜びと安堵に包まれるなか、翌日のお披露目にむけて早速ビューティーケアを行っていたようだ。ジェニファーでさえも「大変よね」と語っていたほど、常に完璧な美しさを求められるキャサリン妃。今後赤ちゃんの成長とともに、母として、女性としてますます美しさに磨きがかかっていくことであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)