イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストン、「ビッグマックを食べたら気持ち悪くなった!」

健康的な生活を送り、誰もがうらやむナイスボディをキープしている女優のジェニファー・アニストン。44歳とは思えない若々しい美しさで、数々の美容ブランドの顔にもなっている彼女が『The CUT』誌のインタビューに登場した。自身の美容についてたっぷり語っているので、抜粋してお伝えしたい。

■日常のスキンケアの日課は?
「洗顔、化粧水、保湿ね。角質除去も定期的にしているわ。夏の暑い中で撮影をしていた時、1日中メイクをしていたらすごく肌が荒れてしまったの。だけどメイクさんがくれたスクラブ入りの洗顔を毎晩使ったらいい感じになったわ。」

■多くの女性が間違ったスキンケアやコスメ選びをしていると思う?
「高価なスキンケアが買えるくらい稼ぎ始めた時、トライしてみようと思ったの。魅力的な広告に、セクシーなボトルのものをね。そうしたら肌の状態が悪化して、ヒリヒリしちゃった。一部の高価な商品は、肌のタイプによって炎症を起こしたり、肌への影響が強いものもある。ナチュラルで簡単なスキンケアこそが肌を良い状態に導いてくれるって私は信じているの。」

■ゴージャスな肌の秘訣とは?
「友達にもいつも強く言っているんだけど、とにかく潤わせることが重要! できる限り水をたくさん飲んで、きちんと睡眠をとって、エクササイズをして、ヘルシーな食事することよ。」

■ファストフードしか選択肢がない、という状況にあったことは?
「今でも忘れられないけど、ある時ジャスティン(婚約者ジャスティン・セロー)と車で旅に出かけたの。2人ともとてもお腹がすいたんだけど、そのあたりにはマクドナルドしかなくて。確か私はビッグマックを注文したと思うわ。そうしたら驚くことに身体が上手に反応できなかったの。純粋装置にガソリンを入れるような状態よ。私はいつもオーガニックやナチュラルな食事をとっているから、ひどく気分が悪くなったわ。身体に入れるものやストレスなんかも、肌の美しさを決める要因だと感じたわ。」

かつて同じくナチュラルフード志向の女優グウィネス・パルトロウは「子どもにはマクドナルド禁止」と言い批判を浴びていたが、そこはさすがアメリカン・スイートハートのジェンだけにあまり否定的な反応はされていないようだ。それよりも世間の関心はやはり、ジェンとジャスティンの2人がいつ結婚するかに集まっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)