エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48・村重杏奈がダウンタウンにグイグイ! “浜ちゃんと指切り”も。

HKT48の村重杏奈がバラエティ番組『爆笑 大日本アカン警察』の収録を終えたことをGoogle+で報告した。本番でも「グイグイいけましたー!」という村重だが、なんと収録後にダウンタウンの楽屋を訪れてアピールしている。彼女の底知れぬ“グイグイパワー”に、驚きを通り越して感動するファンも出ている状況だ。

村重杏奈は、7月1日に放送された『HEY!HEY!HEY!電撃復活2013』で行われたAKBグループ64人による“センター奪取大イスとりゲーム大会!”で、「私がグイグイ行きます!」となりふり構わずアピールした。ダウンタウンの2人からも「イスを狙い過ぎや!」と突っ込まれるほど目立っていたのだ。

その村重がダウンタウンの冠番組『爆笑 大日本アカン警察』に出演する。『村重杏奈 Google+』では、7月5日に「今日はアカン警察の収録でした! グイグイいけましたー!(カットされなかったら笑)」と報告している。

同番組のレギュラー枠“AKB刑事”の1人として出演するもので、「峯岸さんにもたくさん助けて頂きました! 感謝しげです!」と記しており、AKB48の峯岸みなみからいろいろと教わったようだ。

だが村重が本当に凄いのは収録後の行動である。浜田雅功にあいさつするために楽屋を訪れた彼女は、「また村重を呼んで頂けますか?」と直球でアピールしている。「知らんがな!」と浜田からは笑われたが、めげずに「また呼んで下さい! 村重と指切りして下さい!」とグイグイいった。浜田も「なんでやねん!」と言いながら、小指で指切りを交わしてくれたのだ。

さらに松本人志にも、「今日の村重どうでしたか?」とこれまた直球で質問しているのだ。松本は「あなたみたいにグイグイいくことで、何か得られるものがあるんじゃないんでしょうか」と笑いながら答えてくれたという。

村重はダウンタウンの2人の心の広い対応に感謝すると、「また呼んで頂けるよう、グイグイ頑張ります!」とやる気満々だ。ファンからも「また、呼ばれるといいね」、「こうなったら突っ走るしかないね」というコメントがあり、彼女の活躍を期待しているのだ。

そして「浜田さんと松本さんにもグイグイいくなんてすごいねー!」、「ちょっ、村重マジで凄すぎだぞ」と驚いているように、多くのファンが村重の“グイグイパワー”を甘く見ていたようだ。そんな彼女の資質を、1回の共演で見抜いたダウンタウンや番組関係者の手腕にも感心する。

『アカン警察』の演出を務める蜜谷浩弥氏は、『Hiroya.Mitsutani(mitsu0624) ツイッター』でこうつぶやいている。「今日の収録も楽しかった! 恐るべき新人のぶっこみ連発の度胸にも、それを全部受け止めるダウンタウン&刑事の器の大きさにも感動」と。村重杏奈がこれを機会に大化けしそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)