2011年に“Someday”を、そして2012年に“Justin Bieber’s GIRLFRIEND”という香水を発表し、いずれも好評である歌手のジャスティン・ビーバー。彼が再び香水を発表したが、今度のパッケージは鮮やかなブルー。どうやら男性向けかと話題を呼んでいる。
ジャスティン・ビーバーがプロデュースした香水“Someday”は、アメリカより1年ほど遅れたが、日本でも昨年冬にようやく販売されるようになった。フレッシュ&フローラルなその香りは瞬く間に大評判となり、「ジャスティンの恋人になれたような気分」ということで、ファンの間で飛ぶように売れている。
それに気を良くしていたジャスティンは、早くも次の商品を手掛けていた様子。6日、 “The Key”という新しい香水が誕生すると正式に発表された。CMも4月にコペンハーゲンで撮影されたという。パッケージはこの写真のライトのような鮮やかなブルーを基調にしており、“JUSTIN BIEBER The Key”の文字と無数ちりばめられた古風な鍵はプラチナ色である。ネーミングといいパッケージといい、どちらかというとクールな印象の“The Key”。ボトルは発表されていないが、おそらく男性向けであろうと思われる。
女性ファンが“Someday”や“Justin Bieber’s GIRLFRIEND”を使用するのはこれまで通りであろうが、これからはそのボーイフレンドたちが“The Key”をシュッシュとやる。これで「あなたも私も気分はジャスティン!」というわけだ。自分のカノジョがジャスティンの大ファンである場合、かなりの率でその“The Key”をプレゼントされるか、無理やり購入させられるかではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)