エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】超貴重なTBSアナ・安住紳一郎のプライベート写真。「笑顔のかけらも無い真面目顔」。

お笑いタレント・松嶋尚美(41)のブログにTBSアナウンサー・安住紳一郎(39)のプライベートな姿が掲載された。安住アナが芸能人のブログに登場することはほとんど無く、大変珍しい出来事なのだ。

先日、自身のブログで第2子出産のため産休に入ったことを報告した松嶋尚美。7月の出産に向けて自宅の整理整頓や新生児を迎える準備など、慌しい日々が続きそうである。

そんな中、MCを務めるTBS系『知っとこ!』の出演者らと食事を共にしたことを、6月3日の『松嶋尚美オフィシャルブログ』で報告している。

参加メンバーは同じくMCを担当している柳原可奈子(27)、富岡佳子(44)そして大阪から駆けつけた毎日放送アナウンサー・福島暢啓(26)。『知っとこ!』が全国ネット番組デビューとなった福島アナは、レギュラー陣の中で唯一の男性で一番年下である。2012年4月に番組がリニューアルされたのを期に、松嶋を含めた4人で『知っとこ!』を盛り上げてきたのだ。

2011年入社の福島アナが尊敬している先輩アナウンサーは、安住紳一郎だという。このことを聞いていた松嶋は安住アナに連絡をとり、『知っとこ!』チームのごはん会のため上京した福島アナと引き合わせたらしい。

安住アナは多忙な中で快く姿を見せ、福島アナの質問にも丁寧に答えていたようだ。松嶋は2人の様子に、「ほっこり嬉しかったわい」と感想を述べている。

だが松嶋が呆れているのは、安住アナの写真うつりの悪さであった。ブログ用に撮られたであろう写真は、笑顔のかけらも無い真面目顔。2枚載せられた写真の安住アナは、コピーしたように同じ表情である。芸能人らしく華やかな笑顔を見せている女性陣とのテンションの違いが、ものすごいのだ。

しかしこの日の松嶋は、本当に楽しかったようだ。福島アナも憧れの安住アナから直接アドバイスをもらえて、有意義で貴重な時間であったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)