エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「AKB姉さんには負けられねー!」金爆・樽美酒が“食わず嫌い”対決を全裸で報告。

ゴールデンボンバー(金爆)の樽美酒研二が、テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』でAKBグループのメンバーと共演することをブログで報告している。彼はその気持ちをベッドの上で全裸になってジャンプしながら表現すると、「アイドルグループとして負けられない」と息巻いているのだ。果たしてこの対決の行方はどうなるのか。

6月20日に放送予定の『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、人気コーナー“新・食わず嫌い王決定戦”に先日行われたAKB選抜総選挙で1位となったHKT48の指原莉乃をはじめ、AKB48から2位の大島優子と3位の渡辺麻友が参戦する。対戦相手は人気エアーバンドのゴールデンボンバーの4人だ。

メンバーの樽美酒研二が6月13日に『オバマブログ』で、「“食わず嫌い”出演決定ッ!」、「昔から憧れの番組だーッ。やべぇーッ! めっちゃテンション上がる~ッ!」と興奮気味に報告している。

彼は「ベッドでジャンプすると○○○がぺちんぺちん鳴るぅ~ッ」と記すように、ホテルの一室と思われる部屋のベッドの上を全裸で飛び跳ねているのだ。下ネタ発言で話題となることが少なくない彼だが、ついにここまで来たかという感がある。

また、樽美酒は「対戦相手はアイドルグループのAKB姉さん達だーッ! “同じ”アイドルグループとして絶対負けられねーッ!!」とAKBグループとの対決にやる気を見せている。バラエティでも活躍する両グループだけにどんなトークが飛び出すか楽しみだ。

読者からは“同じアイドルグループ”という表現について「ヴィジュアル系エアーロックバンドですよね?」、「間違った認識をしていました。EXILEのようなボーカル&パフォーマンスユニットだと思っていました」と彼のファンだけにノリがよい。「AKB姉さんとの“トップアイドル対決”…ばっちり見させてもらいます!」と割り切れば、おもしろいかもしれない。

アイドルとはいえ指原莉乃、大島優子、渡辺麻友の3人も数々のバラエティで鍛えられているだけに、ゴールデンボンバーもうかうかすると主導権を握られてしまいかねない。一方で進行役のとんねるずは「何かおもしろいことを起こそう」と仕掛けてくるので、樽美酒が下ネタ発言をして炎上しないか心配だ。いずれにせよ、濃い“食わず嫌い”となりそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)