イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優アシュレイ・ティスデイルに執拗にツイートしたストーカー男、緊急逮捕される。

今月5月、人気女優アシュレイ・ティスデイル(27)にしつこくツイートする男について、警察が捜査を開始したことをこちらでもお伝えしていた。しかしその後もアシュレイを諦めきれなかったこの男は、ついに逮捕された。

『ハイスクール・ミュージカル』に出演し、世界各国で大人気となった女優アシュレイ・ティスデイル。そんな美しい彼女に夢中になったNicholas Fioreというファンの男は、2012年11月からわずか半年の間にアシュレイに1万8千~1万9千回もツイート。その中で「ベイビー、君のことを絶対に失ったりはしない」、「このハートは君のもの。鍵をかけて、その鍵を捨ててしまえばいい。この魂は君のもの」などと記しており、アシュレイとその恋人を撃つといった脅迫まであったという。これを受けて警察が捜査を開始、アシュレイへの接近禁止命令が下されていた。

だがどうしてもアシュレイを諦めきれず、この男はその命令を無視してしまった。芸能情報サイト『TMZ』によると、違反行為は1回以上。それはソーシャルメディアを介しての連絡だったといい、直接アシュレイに危害が加えられたわけではなかったという。この違反により男は5月31日に逮捕され、現在も拘束されている。

「ビーチのそばで目覚めるのって、大好き。」

こうツイートしたばかりのアシュレイも、「ようやく心穏やかな週末を迎えたわ!」という心境なのだろう。彼女のフォロワーは980万人以上もいる。情報発信ツールとしても便利なTwitterをアシュレイは気に入り頻繁に更新を続けているが、中には危険なファンやストーカーが潜んでいることも意識していく必要がありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)