イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ノーモア・マライア、ノーモア・ニッキー。『アメリカン・アイドル』次シーズンの審査員席は総入れ替え?

オーディション番組『アメリカン・アイドル』の次なるシーズン13について、早くもこんな情報が飛び出している。番組制作側がなんとしても欲しいのは有名ホストのあの男たった一人、審査員席はすべて入れ替える可能性が高いというではないか。

番組が開始してもう12年という、超ロングラン人気オーディション番組の『アメリカン・アイドル』。現在のシーズン12は真に実力のあるキャンディス・グローヴァーとクリー・ハリソンがトップ2に決まったところで、残念ながら美貌も武器であったアンジー・ミラーは去ってしまった。

番組の公式サイトではシーズン13の7月からスタートする地区予選についての案内がなされており、毎年のことながらそれと並行して審査員選びが必死になって行われる。今シーズンをもってその席から去ることを表明したのは音楽プロデューサーのランディ・ジャクソン。マライア・キャリー、キース・アーバン、ニッキー・ミナージュも今シーズンが初挑戦であったが、シーズン13でもその席に残るのであろうか。

だが芸能情報サイト『E!』は今、番組制作側はホストのライアン・シークレストだけが残り、審査員全員の刷新もやむなしと考えているという、いささかショッキングな内部情報を報じている。

シーズン10と11の審査員として人気であったスティーヴン・タイラージェニファー・ロペスが去る時、あまりにも早すぎると誰もが残念がったものである。そして今回のマライア、キース、ニッキーの3人はたった1シーズン関わっただけ。リニューアルのテンポは加速する一方のようだ。

やはり考えられるのは、犬猿の仲となってしまったマライアとニッキーの存在。この強烈なディーバ2名が魅力でもあった今回の顔ぶれだが、彼女たちはもはやキャットファイトを繰り広げる寸前で、その前に解散させた方が…ということではないだろうか。間にはさまれてキースがウンザリしていたことは言うまでもない。FOXからの正式な発表を待ちたいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)