昨年6月に婚約したにもかかわらず、俳優リアム・ヘムズワースとマイリー・サイラスの関係がグラついている。“やはりそうか”といった気がしないでもないが、2人の兄たちが少し前からリアムに対し、「マイリーとの結婚はやめろ。関係も解消した方が」などと説得しているようだ。
米芸能誌『Us』が今、マイリー・サイラス(20)とリアム・ヘムズワース(23)の関係について興味深い情報を伝えている。6月予定の挙式を「延期したい」とリアムが希望したのは4月中旬のことと言われているが、その背中を押したのはルーク&クリスというヘムズワース家の兄たちで、彼らはマイリーとの関係自体を「解消した方がよい」と説得していたというのだ。
ご存じの通りファミリーの末っ子として可愛がられて育ったリアム。揃って俳優という兄弟であり常に仲が良く、リアムにとって2人の兄は絶対的な存在。彼らのアドバイスを無視することはできない。またリアム本人も、兄たちのファミリーと一生ハッピーに付き合っていけるお嫁さんを見つけることが理想だと分かっているはずだ。
そうは言っても、マイリーの健気で純粋な愛を知っているリアムにとって、それを冷たく否定するのは本当に難しいこと。よって以前のようにはうまくいかなくなってしまったものの、「婚約中」というステータスだけは保つという非常に中途半端な状況にあるとみられている。
マイリーとリアムの関係が危ういと報じられるようになったのは今年2月のこと。女優ジャニュアリー・ジョーンズとの深夜のまったり&ドライブが報じられたリアムは、騒動をさけて祖国オーストラリアに戻り、しばらくしてロサンゼルスに戻るもマイリーとは少し距離を保つようになってしまった。
一方でマイリーも、リアムのいない場で友人らとマリファナを吸うようになり、激写されることにもすでに慣れっこという状況。先の『V』誌とのインタビューで「私の頭は今、ニューアルバムのレコーディングのことで夢中」と話し、仕事があるから大丈夫と強気なところをみせた。しかし6日に開催された“MET Gala”をはじめ、レッドカーペットに単独で現れるマイリーには「婚約者がいるのに痛々しい」との声がやまない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)