エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】品川庄司・品川、褒められまくられて英会話教室入学を即決!

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(41)が、ブログで英会話教室に通うことにしたと報告している。今回の英会話教室は本人曰く、“マジで高い”プライベートレッスン。たいそう意気込んでいるようだ。

5月26日の『品川庄司 品川blog』によると、後輩のフルーツポンチ・村上健志(32)と一緒にある英会話教室の体験入学に出かけたそうだ。村上は教室に着く前から、「英語の夢見れたら、素敵ですね」などと薄っぺらい台詞を吐いていたらしい。

恥ずかしがり屋で、人見知りだという品川祐。体験入学とはいえ、外国人の先生を相手にネイティブな発音でフレンドリーな挨拶をするのには抵抗があったそうだ。だが品川は、これこそが「大人が英語を始める時の一番の壁」だと綴っている。

面談をしてくれた先生はまさに褒めて伸ばすタイプで、とにかく褒めてくれたそうだ。それが意外にも気持ち良くて、40分の体験入学はあっという間に終了したという。その授業がよほど楽しかったのだろうか。品川はその日のうちに入学を決めたのだ。一方の村上は、その場で即決せずに後日入学手続きをしたそうである。

体験入学で「“レベル1からお願いします”って言ったんだけど、レベル2からでいいですよって言われちゃったよ」と自慢気に村上に告げた品川。すると「自分、レベル3からです」と対抗するように村上から言われたらしい。この言葉に「クッソー! 大卒のアドバンテージが出た」と、負けず嫌いの品川は悔しそうに記している。

品川は英会話を学ぶことに対して、「週1通って、あとは全く英語に触れずでは無理だ」と考えていた。そこで少なくとも週3回、そして村上の3倍は通って彼のレベルまで追いつきたいと、品川は決心したそうだ。

高い授業料を払っても、なかなか通い続けられないのが大人の英会話教室。父親として品川は愛娘に胸を張れるように、コツコツ通い続けて英会話が上達した姿を見せて欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)