エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「誰や、撮ったの?」モー娘。田中れいなが盗撮された写真をブログで公開。

モーニング娘。の田中れいなの元に彼女を盗撮した写真が送られてきた。田中も怒りを通り越して呆れたのか、その写真を自身のブログで公開したのだ。ファンからは「めっちゃリアル」、「中々のアングル」などのコメントも届いているが、田中れいながモー娘。を卒業する日が近づいておりファンの多くはそちらで心が一杯という様子だ。

「私としたことが…」と題して、5月13日の夜にブログ『田中れいなのおつかれいなー』で1枚の写真が公開された。「友達からTwitterであがってたよー」と報告があったという。

その写真を見た田中れいなは「めっちゃ素やんっ」、「おい誰や、盗撮したのは」とその写真の精度に驚き「私としたことが」と笑い交じりに綴っているのだ。

デビル風の黒いパーカーを着て、一心に携帯を見る彼女の姿からは盗撮されても気づかない状況が想像できる。彼女も油断しすぎと反省して笑うしかなかったのだろう。

ファンからも「おもっきし撮られとおやん! 集中し過ぎて撮られてたの気付かんかったんね」と指摘するコメントが届いている。「えっ、これ盗撮されたん?」とその写りの良さに驚くファンもおり、「盗撮はあかんけど、素のれいな見れた人羨ましい」といったコメントもあるほどだ。

「コソコソと盗撮した雰囲気がしてめっちゃリアルだな。声掛けにくかったんじゃない?」と黒いパーカーを着た田中れいなの迫力に、声をかけ切れずに思わず盗撮したのではと気遣う内容もあるのだ。

そもそも、田中れいなが盗撮された自分の写真を公開するという行動に出た時点で、読者も彼女がそれほど気にしていないことが分かっているのだろう。盗撮されたことを一緒に楽しんでいるという雰囲気である。

もちろん、盗撮は許されるべきではないが、多くのアイドルが盗撮された怒りをブログでぶつけるのに対して田中れいなの対応はどこか余裕さえ感じるのだった。

そんな彼女も5月21日の“モーニング娘。コンサートツアー2013 春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in 日本武道館”でいよいよモー娘。を卒業する。ファンからもそれを思うと「なんか気が抜けてしまいます」というコメントが届いており、盗撮よりもそちらが気がかりなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)