昨年3月に長男ルカ・クルズ君を出産し、時間をかけてゆっくりと産前ボディを取り戻したヒラリー・ダフ。現在は見事に女優業もこなしている彼女が、新インタビューにてその思いやダイエットについて語った。
驚きの早さでベイビーウェイト(妊娠出産で増えた体重)を減らすセレブが多い中、半年経ってもなかなか痩せられず、1年かけてようやく元の体型に戻った女優のヒラリー・ダフ(25)。そんな彼女が米ゴシップ誌『In Touch』のインタビューにて、産後ダイエットへの思いを明かした。
「セレブは別として、ほとんどの女性が1年かけて身体を元に戻すでしょう。だから私は普通の女性ってことよ! 私の中心は息子だもの。毎日2時間もジムに行くなんてこと考えられないわ。」
さらに同じく米ゴシップ誌『Life&Style』のインタビューではそのダイエット法についても語っている。
「今までこんなに減量しなくちゃならない経験がなかったし、“痩せなきゃ”って思うまでに時間がかかったの。ただ子どもと家にいることが幸せだったし、そんなに厳しいダイエットも行っていなかったしね。」
しかしのんびり構えていたヒラリーも、さすがに半年を過ぎた頃に“ヤバい”と感じたよう。それからダイエットを見直し、トレーナーであるGabe Johns氏についてもらい、彼の指導のもとボクシングを始めたという。
「Gabeと私は、私の家の外でボクシングをしていたの。だから近所の人達は私がサイズダウンしていく過程を全て知っているわ! 励ましてもくれたんだから!」
セレブとして早く痩せなきゃというプレッシャーがあったにもかかわらず、自分のことよりも息子のことを一番に考えママ業を優先させていたヒラリー。さらに『In Touch』では、まだまだルカ君に集中したいため第2子を作ることは考えていないとも語っている。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)