エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】miwa×ももクロが『新堂本兄弟』に登場。KinKi Kidsらも全員で“Chai Maxx”踊る!

シンガーソングライターのmiwaとアイドルグループ・ももいろクローバーZによるコラボユニット“miwaクロ”が、音楽番組『新堂本兄弟』に出演することが分かった。両者は8月に開催されるイベント『a-nation island』に“miwaクロ”として出演することが決まっており、それに先がけて同番組で生歌とパフォーマンスを披露してくれることとなった。

フジテレビの音楽番組を担当するきくち伸プロデューサーがブログ『きくちPの音組収録日記』で、5月7日に『新堂本兄弟』の収録を行ったことを報告している。そのひとつがゲストにmiwaクロ(miwa×ももいろクローバーZ)を迎えたもので、収録から5日後の5月12日に放送される。

その中で、彼は「“Chai Maxx”全員で踊りました(笑)。たのしかった!」とmiwaクロとKinKi Kids、高橋みなみ、西川貴教、高見沢俊彦、武田真治が“ももクロ”の3rdシングル「ミライボウル/Chai Maxx」をパフォーマンスしたことを明かしている。「Chai Maxx」では振付けにプロレスラー武藤敬司の得意とするポーズが取り入れられており、KinKi Kidsらが一緒にポーズをキメるところが見られそうだ。

また堂本ブラザーズバンドとの生演奏ではmiwaと高見沢俊彦がエレキギターでTHE ALFEEの「SWEAT&TEARS」を共演すると、“ももクロ”が振付けを披露する。元メンバー早見あかりが在籍時の楽曲「Chai Maxx」が見られるのも嬉しいが、THE ALFEEの楽曲でどのようなダンスを見せてくれるかも楽しみだ。

miwaとももいろクローバーZは昨年7月に行われたライブイベントで初共演している。その年の12月にはFNS歌謡祭でコラボして意気投合。今年3月、音楽番組『僕らの音楽』で共演した際に「いつか“miwaクロ”でライブしたいね」と話が盛り上がったことでユニットが誕生したのである。

8月3日から開催されるエイベックスの大イベント『a-nation island』に“miwaクロ”の参戦が発表されており、早くもその夢が実現することとなった。なにしろmiwaが“モノノフ”(ももクロファン)を公言するほどなので、今回の『新堂本兄弟』の他にも“miwaクロ”として出演する機会が増えそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)