エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“じゃあ、やっちゃおうかな”。渡辺直美の男性観は、吉本興業のイメージに悪影響?

お笑いタレントの渡辺直美(25)の“おデブちゃんだけど男性にモテる”という噂がよく聞かれる。だが、彼女は人生で一度も「男性と付き合ったことがない」というのだ。普通の女性には理解しがたい、彼女の男性観には驚くばかりであった。

5月21日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では“トリオ・ザ・マニアック女”と題して、渡辺直美の他にはHKT48の指原莉乃(20)、福田萌(27)がゲスト出演していた。

渡辺には同じ男性とメールのやり取りをしたり、Hし続ける感覚が分からないと話す。もちろん今まで生きてきて「この人と一生、一緒にいたい」と感じた男性はいたそうだ。しかし体の関係ができると、気持ちが冷めてしまい連絡を取らなくなるらしい。

彼女は気に入った男性から優しくされると、すぐに“じゃあ、やっちゃおうかな”と思ってしまう。特にお酒が入っていると理性的な思考ができないというのだ。それなら「体の関係ができてから始める恋愛は無かったのか?」と問われると、渡辺は「(最初の段階で)Hしたら、その先に行けない。遊びみたいだから」と複雑な心境を説明した。今まで正式に男性から交際の申し込みを受けたことも、彼女から告白したことも無いそうだ。しかし「Hはしちゃうんですよねぇ」と、渡辺は苦笑いしている。

話を聞いていたMC・チュートリアルの徳井義実(38)は、「吉本興業のイメージ悪くなる」と懸念する。短絡的にいえば、渡辺がモテるといわれているのはすぐに体を許すためとなってしまうからだ。

最近の渡辺は“ぽっちゃり”を通り越して、体重が増えすぎに思える体型だ。体重増加の原因は暴飲暴食にあるのだが、食欲を抑えられないのはストレスも影響しているのではないだろうか。売れっ子芸人の彼女は、仕事が多忙で休みが少ないため、半年に1回ほど新宿の高級ホテルの高層階に1人で泊まるそうだ。せめて旅行気分を味わいたいからである。1泊15万円ほどの部屋を予約し、外の景色を眺めながらの入浴と、ルームサービスで食べまくり。心の空虚と疲れを食欲で埋めようとしているのか―と画面に映る渡辺が、何だか心配になってきてしまった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)