エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「チゲ鍋の中にマヨネーズとカキフライ」。体重100キロ超え、渡辺直美のオススメ鍋。

お笑い芸人・渡辺直美(25)の「ゴミだらけの部屋を片付ける」や、「ダイエットに挑戦」というテレビ番組の企画を何度見たことだろうか。だが結局は元に戻るだけでなく、現在はさらに状況は悪化。彼女の体重は、過去最大の100キロを超えたという。

10月30日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、“大人気ぽっちゃり女子トリオ”のメンバーとして登場した渡辺直美。他の出演者に比べると、はるかに渡辺がひと回り大きい。MCの後藤輝基(フットボールアワー)から、「直美は(ぽっちゃりではなく)“デブ”ですよ」と指摘された。すると渡辺は、「最近ちょっと太り過ぎちゃって、100キロ超えたんです」とバツが悪そうに笑う。彼女の食生活は相変わらず、“マヨネーズ”と共にあるようだ。

そろそろ鍋の季節だが、渡辺にはお気に入りのチゲ鍋の食べ方があるそうだ。辛いのがあまり得意ではないとのことで、マヨネーズを大量に投入し味をマイルドにする。その中にカキフライを入れて食べると、「最高に美味しい!」と力説する渡辺。カキフライの衣がドロドロになると食べごろだというのだが、周りの出演者の反応は芳しくない。

現在の渡辺の部屋もゴミの山である。紙くずの類だけでなくお惣菜などの残りも、そのままほうり捨ててあるのだ。「虫が湧かないのか?」と問われると、彼女は長年の勘で“腐る寸前”になってからビニール袋に入れて口を縛って閉め、再び部屋のどこかにほうり捨てているそうだ。ベッドの上にはゴミは無いようだが、テレビのリモコンや洋服バッグなどに占領されていて、寝るスペースは僅かである。そこにいつも“全裸”で渡辺は寝ているらしい。

渡辺の話を聞いているとゴミを処分することがそもそも出来ていないので、部屋にゴミが溜まる一方なのだ。おまけに浴室の電球も切れたまま交換していないので、ずっと彼女は暗い中で体を洗っているという。全ての元は“面倒くさいから”なのである。面倒くさいにも限度があると思うが、そちらの検証をぜひテレビ番組で企画して頂きたい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)