イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラスが必死。リアムとの破局をまたしても完全否定。

豪出身のイケメン俳優リアム・ヘムズワース(23)と婚約しているマイリー・サイラス(20)だが、リアムと年上の美人女優ジャニュアリー・ジョーンズ(35)の浮気疑惑が報じられて以降、2人のツーショットはまったく見られなくなってしまった。そんな中、婚約指輪を外す、男友達とマリファナ煙草を吸うといった荒れた姿をキャッチされたマイリーだが、本人はそれでも「リアムとは別れていない」と言い、破局報道を完全否定し続けている。

つい先日、人気誌インタビューで「この(婚約)指輪をつけてコミットした状態を貫くのは、正しいことだと思う」、「でも私たちはこの関係を目立たないようにしているの」と発言。婚約者リアム・ヘムズワースとの“関係破たん報道”を一蹴したばかりのマイリー・サイラスが、今度は米ファッション誌『V』の最新号インタビューに登場。そこでまたしてもリアムとの破局説を完全否定し、以下のように告白していることが明らかになった。

「いつも自宅で彼氏と一緒にいるってワケじゃない。私たちには仕事があるんだもの。」
「毎週のようにこう書かれてしまうの。“2人は破局したのか? ツーショットがまったく見られなくなってしまった”ってね。」

リアムと一緒にいる姿が見られなくなった理由を、マイリーはこのように語っている。

「毎朝彼氏と一緒にスターバックスに行く時間なんて、私には無いの。あれば良いなとは思うわよ。でも無いのよ。それに彼と一緒にいられる時間は、家で一緒にくつろいでいたいの。」
「それに彼はワークアウトをするため6時に起きる生活なの。でも私はスタジオから5時に帰宅するような生活だわ。(制作中の)アルバムを何より優先させているのよ。」

というわけで、マイリーの言い分が事実であるのなら、「2人は破局などしていない」、「一緒にいる姿が見られないのは互いに仕事で忙しい毎日だから」ということのようだ。

だがこのインタビューで非常に気になったのは、浮気報道が浮上するまではリアムを「hubby(夫)」と呼ぶことすらあったマイリーが、今ではリアムを「boyfriend(彼氏)」と呼んでいることである。また、同じ屋根の下にいるという2人が一緒に買い物に行く姿さえキャッチされないのは、極めて不自然としか言いようがない。

マイリーとコラボしたミュージシャンまでもが「マイリーとリアムの恋愛関係はもう終わっているね」と語っており、「いいや、そんなことはない!」と言い張っているのはマイリーただひとり。リアム、そしてその浮気相手とされた女優ジャニュアリー・ジョーンズは疑惑について弁明すらしておらず、そちらも非常に気がかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)