イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】リル・ウェイン、またしても発作を起こし病院に担ぎ込まれていた!

何度もけいれん発作を起こしファンを心配させている人気ラッパー、リル・ウェイン(30)。そんな彼が再び発作を起こし、病院に搬送されるという出来事があった。

4月30日の夜、人気ラッパーとして活躍するリル・ウェインがまたもや発作を起こし、ボディガードによってLAのシーダーズ・サイナイ・メディカルセンターに担ぎ込まれていたことが明らかになった。

このところリル・ウェインのニュースといえば「発作」、「重病か?」といったものが多く大変心配だが、今回はすでに治療も終わり退院しているとのこと。本人も心配するファンに向けて、「オレは大丈夫だよ」とツイートしている。

度重なる発作を報じられているリル・ウェインは、「実はオレ、元々てんかん患者だったんだ。発作だって一度や二度の話じゃない、数えきれないほど経験した。いちいち皆に報告しなかっただけのことさ」と3月に行われたインタビューで告白、その発作の原因は公表済みだ。しかし原因が分かっているとはいえ、発作がこうも頻繁に起きるのは「妙に心配だ」という声が多い。このたびの発作速報を受け、芸能サイト『The Hollywood Gossip』では「薬やライフスタイルに今まで以上に注意を払う必要があるのでは…」と懸念を込めて報道している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)