イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】14歳ジェイデン・スミスの独立騒動。「何でもタダだから実家で暮らす」が本音だった。

俳優ウィル・スミス(44)と女優ジェイダ・ピンケット=スミス(41)の息子ジェイデン・スミス(14)は、早熟なタイプである。すでに俳優としてのキャリアを築いている彼にはかなりの収入もあり、「15歳の誕生日を機に親から法的にも独立したい」と望んでいることを父ウィルが明かしたばかりだ。そんな中、今度は父子揃って人気トーク番組に出演。その中で2人は改めて今の正直な思いを語っている。

このたび米人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演したウィル・スミス&息子ジェイデン。そこで旬の話題となった「ジェイデンの独立騒動」について、ジェイデン本人が以下のように釈明したのだ。

「僕は、どこにも行ったりしない。みんな分かってないみたいだけど、父さんの家にあるものは全部タダなんだ。」

ここでウィルは「ワ~ハッハ!」と大爆笑。温かい目で見守られる中、ジェイデンはこうも続けている。

「つまり父さんの家にいれば何だって手に入るってこと。だからあと20年か30年は父さんの家で暮らし続けるよ。父さんは、“俺の映画を超える作品に出られたら自分の家を買ってもいい”って言っているけどね。」

先の「法的に独立したがっている」という発言について、ウィルは今になって「ちょっと冗談を言っちゃって…」と言い訳をした。この発言が大きく報じられたことを受けての緊急釈明という印象も否めないが、息子が可愛くて仕方のないウィルは次のように付け加えている。

「この子は俺のベイビーボーイだからね。俺の元から去っていったりはしないさ。絶対にね。スミス家の子たちに法的独立なんてナシ!」

ウィルはもうジェイデンにデレデレ。まさか本当に生涯手放さない気はないのだろうが、「どこにも行かない」という息子の言葉に上機嫌に笑い実に幸せそうであった。ちなみに息子の独立騒動でこの様子なら、娘ウィロウちゃん(12)の巣立ちには荒れ狂うのではないだろうか。かつてウィルはウィロウちゃんについて「デートを始めるのは40歳からだ!」などと冗談を言っていたが、あれは本心だったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)