イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】やはり不仲のまま? デミ・ムーア、娘の大学卒業式に出席せず。

俳優アシュトン・カッチャー(35)との結婚生活が破たんした後、元夫ブルース・ウィリス(58)との間に誕生した3人の娘たちとの関係まで悪化して疎遠になったと報じられた女優デミ・ムーア(50)。今年に入り長女ルーマー(24)とは一緒にヨガに行くまで関係が修復していたが、その他の娘たちとの確執はまだ深い可能性がある。

このたび、ブルース・ウィリス&デミ・ムーア元夫妻の次女スカウト・ウィリス(21)がめでたく名門ブラウン大学を卒業した。その式に出席したのは、ブルースとその再婚相手エマ・ヘミング(34)、姉ルーマー・ウィリス&恋人ジェイソン・ブレア(29)、そして妹タルラ(19)。だが母デミの姿はそこにはなかったというから、非常に残念である。

卒業式の最中、とても嬉しそうなスカウトはブルースに卒業証書を見せて微笑むなどし、「ハッピーそのもの!」という様子だったそうだ。本来であれば式に出席して娘の卒業を共に祝うべきだったデミは、なぜ会場に駆けつけなかったのか。

実はアシュトンとの結婚が破たんした後もアシュトンと仲の良い娘たちにデミが激怒、次第に関係がギクシャクしはじめ疎遠になったという。また最近では「デミの様子がおかしい」、「パーティで異様なはじけっぷりだった」などとも伝えられたが、娘たちはそれを知り心配しつつも母に手を差し伸べかねていたようだ。ルーマーに限っては恋人ジェイソンの力添えもありデミと和解できたというが、その後もデミとスカウト、またはタルラが一緒の姿はキャッチされていない。式には出席せずとも「きちんとお祝いはしてあげた」という可能性もあるが、「会場にデミが来ないとは不自然極まりない」と多くのメディアが不仲を報じている。

ブルースの再婚相手エマの背中に手を回し、実の母といるかのように振る舞うスカウトの写真がメディアに大きく取り上げられたばかりだ。その様子に一番傷ついたのは、やはり彼女を産み育てたデミだろう。アシュトンとの破局から1年半、そろそろ母と娘たちが関係を修復させてもいい頃ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)