先の逮捕以降、その奇行にますます注目の集まっているアマンダ・バインズ(27)。そんな彼女がこのたび歌手コートニー・ラブ(48)から送られたツイートに激高、お得意の“あの悪口”をコートニーに対しても炸裂させた。
逮捕に続き、リアーナ(25)に対して「アンタがクリス・ブラウンにボコボコにされたのはキレイじゃないから」と暴言ツイートを放ってしまったアマンダ・バインズ。その暴言を報じられたとたんに「あれは何者かによるフェイクよ」と言いわけしているが、信じる人はほとんどいない。それというのも、アマンダはかつて音楽界の重鎮Jay-Z(43)のことも「ブサイク」とツイートした前科があるほど、とにかく悪口が好きな女なのだ。
そんなお騒がせタレントのアマンダに対して、歌手コートニー・ラブは黙っていられなかった。このたびコートニーはアマンダに「更生しなさい」とのツイートを送っているが、それを「そうよね、Thanks」などと有難く思うアマンダではない。アマンダは以下のようにコキおろしているのだ。
「コートニーは、これまで見た中で最もブサイクな女だわ。彼女がアタシの名を出すなんて、アタシもアタシの友達も笑っちゃうわよ。」
その後コートニーは「みんな、この子を悲しませるのは止めてくれない? 彼女は美しいし才能だってある若い女性なの。みんな、良いこともあれば悪いこともある。成長して」とツイートし、フォロワーに冷静になるよう呼びかけている。
コートニーの言う「この子」がアマンダである確証はないが、ことの流れから判断するとおそらくはアマンダの話をしているのだろう。「誰がブサイクですって!」という反応を期待していたアンチ・アマンダにとっては、拍子抜けするほど大人の対応に徹したコートニーだが、これに気付いたアマンダが「ごめんなさい! あのツイートはフェイクよ!」とうそぶく可能性に多くのメディアが注目している。
ちなみにこれらの報道を受け、アマンダが過去に起こしたDUI(=飲酒およびドラッグの影響下の運転)を担当している弁護士は「アマンダなら大丈夫だと思う」、「彼女に関する報道は大げさ」などと言い放ったばかり。これが「大丈夫」な状態かどうかは、だれが見てもわかるはずだが…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)