エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】毎日のブログ更新が苦痛になった、矢口真里。「疲れちゃった」と本音。

元・モーニング娘。の矢口真里(30)は2008年11月以来、毎日欠かさずブログを更新してきた。しかし4月23日付のブログで、「これからは毎日更新しません」と宣言。その理由も記している。

矢口真里が自身のブログ『初心者です。』を、22日に更新しなかった。するとコメント欄には、ファンから「やぐっちゃん大丈夫?」、「何かあったの?」との声が寄せられた。“1日ブログを休んだだけで、何か言われるの?”と思われる方もいるだろう。しかし熱心なファンは矢口が毎日、ブログを更新するのを知っている。彼女の身を本気で心配していたのだ。

だがこの毎日のブログ更新が、最近の矢口にとっては重荷になっていたらしい。23日付のブログでファンに心配をかけたお詫びと、ある決断を明かした。

「ブログを毎日あげることに、ちょいと疲れちゃった」と、正直に今の心境を綴っている。そして「これからは、自分のタイミングで更新しようかなと思っております」と宣言した。「ブログは楽しくあげないと意味が無いですもんね」と、苦痛になってきていた本音ものぞかせている。

ほぼ毎日写真を掲載、どんなに朝が早くても帰宅が遅くても、体調が悪くても更新を続けてきた矢口。いつのまにかブログを更新するのが義務のようになってしまい、楽しくなくなってしまったのだろうか。

この矢口の発表に、ファンは納得したようで、「無理しないで良いよ」、「マイペースでよろしくね」と温かいコメントの数々が届いている。中には最近のブログに載せられている彼女の表情から、何かを感じ取っていた読者もいたようだ。

正直に矢口が本音を述べたことで、これからはマイペースでブログと付き合えるだろう。精神的に余裕もでき、日々の出来事が新鮮に感じられるかもしれない。再出発する矢口のブログに期待している。
(TechinsightJapan編集部 みやび)