エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈がAKB総選挙に立候補。AKBとSKEで掲載された2人の珠理奈が話題に。

SKE48の松井珠理奈が第5回AKB選抜総選挙に立候補した。届出締切日の4月7日が迫りながら立候補表明もなかったことから、ファンもひと安心すると共にツイッターで情報を拡散するなど応援に忙しいようだ。また総選挙の特設サイトでは、SKE48と兼任するAKB48としてそれぞれの制服を着た彼女が掲載されており、どちらが美人かで話題となっている。

昨年の選抜総選挙で9位に躍進した松井珠理奈は感激のあまり「人前で泣くことが好きじゃなくて今まで悔しい気持ちがあっても我慢してきたんですけど、今日だけは許してください!」と号泣した。ところが今年の総選挙が立候補制となり、SKE48でW松井と呼ばれる2トップの1人、松井玲奈が4月3日に立候補したものの松井珠理奈に関しては情報がなかったのだ。

最近は体調不良が続き、総選挙は精神的に疲れるので辞退するのではないかという噂まで囁かれていた。そんな中、『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』特設サイトの立候補メンバーに松井珠理奈の写真が加わったのは6日の夜だった。「4/6(土)19:30 立候補受付」とある。彼女は最近、ブログやGoogle+を更新しておらず立候補に関してのコメントもないが、出馬した事実を知ってファンも「珠理奈立候補来てんじゃん!」と感激している。

ファンによる関連サイトでは、「立候補きたああ…」、「戦の準備は出来てるか」、「ツイ班も出動お願いします」、「気合い入れていくぞ」などの書き込みがあり、一気にやる気モードに入ったようだ。

また、彼女がSKE48チームSとAKB48チームKを兼任していることから、特設サイトではそれぞれのページに別の制服姿が掲載されている。「珠理奈2人」、「SKEのほうから入ると可愛い」、「どっちの珠理奈に入れよう」、「票が割れる…」といったどちらの松井珠理奈が良いかと話題になっている。そんな様子からも松井珠理奈の立候補がファンにとって、どれだけ嬉しかったか分かるというものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)