エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「互いに成長しあう関係なんていらない!」櫻井翔が意外な恋愛観を熱弁。

人気グループ嵐の櫻井翔がテレビ番組で恋愛観を語った。『恋人にしたい有名人ランキング』で首位に選ばれたことについて聞かれた彼は、30代ならではの答えを返したのだ。さらに好みの女性のタイプや女性が作れたら凄いと思う料理など櫻井らしい話が飛び出し、ファンにはたまらない内容となった。

今年の2月に発表された『異性に聞く恋人にしたい有名人ランキング』(オリコン集計)で初めて首位となった櫻井翔が、4月11日の『はなまるマーケット』に出演した。番組では13年前に彼が慶應義塾大学に入学した時の写真を紹介。櫻井は嵐に入って2年目位の頃だと懐かしく見ると、若々しくも緊張した表情に「今とかなり感じが違いますね」と苦笑した。

そんな櫻井は『恋人にしたい有名人ランキング』について「おめでとうメールで知らされてびっくりした」というと、「実生活では変化があるわけでもなく、実感はありません」と淡々と感想を語ったのだ。「大学に入った頃の僕ならば勘違いしたでしょうが、30代にもなると冷静にうけとめられました」と首位に感謝していた。

旅行に行く時などに計画を綿密に立てるのが好きな櫻井は、女性とデートに行くとしたら事前に「ロケハン(撮影場所の下見)したいほど」だと語る。男性の友人と海外旅行しても誕生日のサプライズやヘリコプターで遊覧するプランを計画するというだけに、彼とデートするといろいろな体験ができそうだ。

また、好きな女性のタイプについて聞かれた櫻井が「普通の気取らない感じの人がいいですね」、「笑顔の印象的な可愛らしい人」と明かすと、MCの岡江久美子ら女性陣も「“気取らない感じ”というのはなんかほっとしました」と好感を持ったようである。

櫻井翔はさらに「持論なので共感してもらえなくてもいいのですが」と前置きして、「お互いが成長する関係とお互いに刺激を受ける関係とか言うけど。あれ、いらない!」と語気を強めて「好きだから一緒にいるわけで、一緒にいたいから一緒にいるという動機しかない。成長を求めることはない」と熱弁したのだ。

彼が恋愛観を熱く語り出したので、MCの薬丸裕英もびっくりしていた。「でも最初は好きで一緒にいるけど、そのうちにお互いが成長できればということもあるのでは」とフォローして、熱くなった櫻井をなだめるのだった。

だが、「女性がおいしく作れたら凄いと思う料理は?」という視聴者からの質問に、櫻井が「豆腐を手の平にのせて包丁で切るのが凄い」と話すと薬丸も飛びついた。「縦はまだ分かるけど、横は凄いよね!」、「1列はまだしも2列とかどうやってんだろう?」と櫻井と盛り上がっていた。

この日の夜9時54分から櫻井翔と有吉弘行による新番組『今、この顔がスゴい!』が始まった。有吉から「説明」なるあだ名をつけられたこともある櫻井は、新番組でも見事な解説をこなしていた。櫻井翔には彼の「説明」に付き合える傾聴力と忍耐力を持つ女性がお似合いのようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)