イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ファションアイコンだったサラ・ジェシカ・パーカー。“ソックス+ヒール”で返り咲きに必死!?

大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SEX and the CITY)』で、一躍ファッションリーダーとなった女優のサラ・ジェシカ・パーカー。しかしシリーズ終了後にはその注目度も下降してしまった。そんな彼女は今、かつての栄光を取り戻そうとあるファッションのデザインをしているというのだ。

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』での役柄同様、ハイヒールが大好きだという女優のサラ・ジェシカ・パーカー(48)。タブロイド紙『The National Enquirer』によると、そんな彼女は現在、ヒールと合わせるためのソックスのデザインに取り組んでいるそうだ。しかもそのソックスで以前のようなスタイルアイコンを目指そうと考えているとのことだが、それは“厳しい”と見る関係者の話を伝えている。

「10年前、サラは誰もが憧れて真似するスタイルアイコンでしたが、今はそんなこともなくなりました。」
「サラは最近、ヒールにソックスを合わせるのに凝っていて、それは彼女のファッションセンスにダメージを与えるようなものですが…。サラはこのスタイルを流行らせて、もう一度返り咲きたいと考えているようです。彼女はすでにソックスのデザインも始めていて、3歳になるタビサちゃんとマリオン・ロレッタちゃんも手伝っています。娘との絆を深めるには素晴らしいことですが、このビジネスは諦めるべきですよ。」

先日インタビューにて「安い靴で足を痛めた」と発言し、多くの女性の反感を買ってしまったサラ。はたして自身がデザインしたソックスで、再度女性の共感を得ることができるのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)