昨年9月に俳優ライアン・レイノルズと結婚した女優のブレイク・ライブリー(25)。この度、彼女自身がコーディネートしたという自宅キッチンについて、そのこだわりを語り、話題を呼んでいる。
ニューヨーク州ベッドフォードに約1億9000万円とも言われる住居を構えるライアン・レイノルズとブレイク・ライブリー夫妻。この度インテリアウェブサイト『ELLE DECOR』にてその自宅についてのインタビューに応じた。ファッションのスタイリングを自分で手掛けるほどコーディネートにこだわりがあるというブレイクの一番のお気に入りは、自身が色やスタイルを選んだというキッチンだ。
「様々な色や材質、柄などの素材をミックスして素敵に見せるという意味では、洋服でもインテリアでもデザインは同じことだと思うわ。私は常にエレガントであって、目を引くスタイルが好きなの。」
そんなデザインにこだわるブレイクらしく、キッチンのメインとなるオーブンはブルーに染められた高級調理台ブランド「ラ・コルニュ」のカスタムメイドであるという。
「最初は鮮やかな赤紫か濃い赤にしようかと思ったんだけど、オーシャンブルーの方が落ち着いていてなおかつドラマティックに見えたの。ちょっと刺激的で宝石のようなカラーよ。」
かつて付き合っていたレオナルド・ディカプリオを胃袋で落としたといわれるほど、料理上手で有名なブレイク。素敵なキッチンで美味しい料理を作ってもらえるライアンは、さぞかし幸せな気分を味わっているであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)