エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「見てもらいたいけど、恥ずかしい」。真野恵里菜がドラマ『みんな!エスパーだよ!』に“矛盾”感じる。

ドラマ24の新番組『みんな!エスパーだよ!』に出演する元ハロプロの真野恵里菜が、撮影進行中の心境をブログで明かしている。彼女が演じるのは主人公が恋心を寄せる、清楚だが裏のある女子高生という役だ。公開された予告PVでは、彼女のセクシーなシーンも飛び出してファンを驚かせた。真野自身もそんな役柄を演じて「ちょっと矛盾」を感じているようだ。

2月23日にハロー!プロジェクトを卒業した真野恵里菜が、ドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京系)で脱アイドルとばかりにセクシーなシーンに挑戦している。このドラマは若杉公徳氏による人気漫画を実写化したもので、真野が演じる浅見紗英は清楚な美人女子高生ながらも心の中はドス黒いという設定だ。

染谷将太が演じる主人公の男子高校生、鴨川嘉郎はそんな浅見紗英に思いを寄せるが、彼が突然超能力を身につけたことで事態は思わぬ方向へ進んでいく。彼の幼馴染でクラスメイトの平野美由紀を演じる夏帆も弱いながらも超能力を持つが、むしろそのヤンキーぶりの方が強烈である。

番組の予告PVでは、跳び蹴りする美由紀(夏帆)が大胆にパンツを見せるというお色気のあるシーンが公開されている。そして紗英役の真野恵里菜もミニスカートでセクシーに脚を組んで見せるなど、ドラマのカラーからさらに大胆なシーンが繰り広げられる予感だ。

真野は4月1日に自身のブログ『きまぐれでいず』で、連日このドラマの撮影を行っていることを報告した。彼女はYouTubeで予告PVが公開されていることを知らせると、「たくさんの方に見てもらいたい! けどなんだか恥ずかしい」と本音を明かしている。「そんな、ちょっと矛盾した感情を抱きつつ、今日も楽しく真剣に撮影してきました」とも伝えており、刺激的な体験をしているようだ。

ドラマの予告PVは彼女のファンの間でも話題となっており、ネット上では「この真野ちゃん可愛いすぎだろ」といった評価もあるが「真野ちゃん下ネタを言うのかな」、「真野ちゃん酷いよ」とショックを受けたファンも少なくない。また、ハロプロの同期や後輩たちが真野の演技を見てどう感じるのかを心配するファンもいた。

現時点ではあくまで予告PVに対するコメントであり、真野恵里菜がブログに「コメディー楽しい。楽しすぎるよ!」、「台本を見て毎回クスッと笑ってます」と綴っていることから、ストーリーの展開は明るいものとなりそうだ。真野恵里菜がどんな演技を見せてくれるのか、4月12日にスタートするドラマ『みんな!エスパーだよ!』に期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)