エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「卒業してからも、がんばってね!」最後のハロコン終えた真野恵里菜に道重さゆみがコメント。

2月23日にハロー!プロジェクトを卒業する真野恵里菜が2月3日の「Hello!Project 誕生15周年記念ライブ」で最後のハロプロコンサートを終えた。共演したモーニング娘。の道重さゆみがブログで真野恵里菜との写真とともにメッセージを送っている。

松浦亜弥に憧れてオーディションを受けハロー!プロジェクト(ハロプロ)に入った真野恵里菜はソロとして活動してきた。「音楽ガッタス」や「ハロー!プロジェクト モベキマス」などユニットにも参加しており、ハロプロコンサートではモーニング娘。とも共演している。

2006年にハロプロエッグのメンバーになった彼女だが、2013年の2月23日でハロプロを卒業することが昨年7月に発表されたのだ。早いものでその日が近づき、2月3日に福岡で開催された「Hello!!Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」が彼女にとって最後の合同コンサート出演となったのである。

ブログ『道重さゆみ(モーニング娘。)』でも「本日のハロプロコンサートは、真野恵里菜ちゃんにとってラストハロプロコンサートでした!!」と報告している。道重は「前に撮影で真野ちゃんと一緒だったときのですー」「結構前で、申し訳ないのですが…」と3枚の写真を掲載すると「ショートへアの真野ちゃんかわぃ~~♪」と当時を思い出していた。

そんな真野恵里菜も2月23日のソロコンサートをもってハロプロを卒業するのだ。道重は「真野ちゃんは、笑顔が優しい女の子だなーって思います」と共に過ごした日々を思い出しながら、「卒業してからも、がんばってね! おめでとう」「お疲れ様でしたっ!」とメッセージを送った。

真野恵里菜は卒業について「これからはその夢や目標に向かって、今まで以上に果敢にチャレンジして自分の手で掴み取りたい」とハロプロ公式サイトで意気込みを語っており、今後の活躍が期待される。道重さゆみともハロプロOGという立場で共演する日がくるのが楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)