昨年、突然女優ケイティ・ホームズ(34)に離婚を申請されてしまった俳優トム・クルーズ(50)。この突然の出来事に戸惑いながらも案外あっさり申し出に応じ離婚を成立させたトムが、このたび初めてその離婚劇について重い口を開いた。
ケイティ・ホームズからの突然の離婚申請を受け、その後あっさり離婚に応じ独身に戻ったトム・クルーズ。当時もその後も離婚については沈黙を守ってきたが、このたびようやく離婚について語りメディアを驚かせている。トムは、このたびドイツのTVネットワーク「ProSieben」のインタビューを承諾し、その中でケイティとの離婚劇について以下のように語っているのだ。
「あんなこと(=ケイティによる突然の離婚申請)は全く予期していなかったよ。」
ちなみにトムは「離婚により、じっくりと考える時間がたっぷり持てた」ともコメントしており、「人生とはチャレンジそのもの」とも発言。さらには以下のようにも語りポジティブな姿勢を示している。
「もう僕は50歳。それなりの経験を積んで、全て自分でコントロールできているものと思っていたんだ。なのに、突然大打撃を受けることもある。人生って、そういうものなのさ。そう、人生とは悲喜劇のようなもの。だからユーモアのセンスを持っていなくちゃね。」
ケイティを批判することなく、話しにくい内容に無難に触れたトム。現在はスケジュールを調整しながら愛娘スリちゃんとも会っており、養子を含む3人の子供たちと仕事が生きがいのようだ。
50歳にしてこれだけの若さをキープしているトムだけに「もう一度恋をしても良いのでは?」とも思うのだが、「トムがついに真剣交際をスタート」といった話題はなかなか飛び込んでこない。一時は「サイエントロジーをやめ、ケイティ&スリちゃんを取り戻そうとするのでは?」とも言われていたが、それが実現することもどうやらなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)