イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スリ・クルーズちゃんにモデルのお仕事のオファーが続々。でも母ケイティは一切「No」。

昨年離婚した俳優トム・クルーズ(50)と女優ケイティ・ホームズ(34)には、ハイヒールやドレス、化粧にまで興味津々というオシャレな愛娘スリちゃん(6)がいる。そんなキュートなファッショニスタに「ぜひモデルを!」とオファーする企業も多いというが、そのすべてを母ケイティは「No」と断っているのだとか。その理由はいったい…?

人気セレブの愛息や愛娘がモデルに、または俳優や歌手になるというケースは珍しくない。昨年末にはデヴィッド・ベッカム(37)の息子のモデルデビューが話題になったが、同じくスーパースターの子であるスリ・クルーズちゃんにも「ぜひわが社の広告キャンペーンにモデルとして参加を!」という企業からのオファーが殺到しているらしい。だが母ケイティ・ホームズはこれらのオファーすべてに「No」。この理由を、家族をよく知るという情報筋が芸能サイト『Radar Online』に語った。

「スリちゃんは、世界でもっとも写真を撮られている子供のひとりなのかもしれません。でも高級ブランドの写真撮影に応じるなんてことはまだしませんよ。」
「ケイティは、スリちゃんに何より学校に集中してほしいと思っているのです。ケイティの両親も彼女が幼い時期にはそのように徹底していました。」
「ケイティは、スリちゃんになるべく普通の子供時代を過ごしてほしいと思っています。シッカリした子になってほしい、すでに慣れ親しんでしまったセレブのライフスタイルを忘れてほしいと思っているのです。」
「スリちゃんには自分のようにショービズの道を歩んでほしくないと思っています。彼女の父親のように、スリちゃんにはむしろ弁護士の職を選んでほしいと願っているからです。でもスリちゃんがどのような職業を選択しても、ケイティは応援するでしょう。モデルの仕事をしたいのなら、それでも結構。でもまずは学校が最優先です。」

すでに有名私立学校に入学を果たし、毎日勉強に励んでいるスリちゃん。外見も可愛らしいため、今後成長するにつれ、ますます“次世代スター”としてショービズ界から注目を浴びるはずだ。スリちゃんは来月で7歳。約10年後、今より大きくなったスリちゃんはどのような道を歩んでいるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)