イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、マリファナが止められず? 気になるメッセージをリツイート。

俳優リアム・ヘムズワース(23)との婚約・結婚の行方が連日報道されているマイリー・サイラス(20)は、このところかなり荒れた様子が目立つ。クラブやホテルのバルコニーでマリファナ煙草を吸う姿もキャッチされてしまったが、本人はそれを「悪い」とすら思っていないようだ。このたびマイリーは自身のマリファナ吸引行為を擁護するメッセージをTwitterでリツイートして、ファンを驚かせている。

暗い表情で外出したと思えば、友人たちとクラブに出没し無表情でマリファナ煙草をプカプカ…。そんな行動が目立つ最近のマイリー・サイラスだが、本人はこういった行為について「悪いこと」という認識は持っていないようだ。このたびマイリーは自身のTwitterに以下のようなメッセージをリツイートして、ファンとメディアを仰天させた。

「アルコールのほうが、マリファナより害がある!」

マイリーのフォロワー数は、今や1100万人以上。その影響力を考えるとゾッとしてしまうが、これが今のマイリーの本心なのであろう。

このところ、同じく歌手リアーナ(25)もマリファナ煙草を手にする姿をよくキャッチされており、Twitterでもその使用をほのめかすなどして悪びれるそぶりもない。こういったセレブの行為を非難し「子供たちを守ろう!」という声が多くあがる中、「アルコールのほうが体に悪い」とするメッセージを発信してしまったマイリー。かつての健康的で明るいイメージは完全に崩れ去り、世界中のファンがマイリーのメンタル面を心配している。ファンが、そして婚約者リアム・ヘムズワースが見たいのは、ハイになったマイリーではなく「健康的で明るいマイリー」のはずなのだが…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)