イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優ドリュー・バリモア、長女を妊娠中に「立派なあごヒゲが生えた」とビックリ発言。

昨年結婚し、9月には長女オリーヴちゃんを出産した女優ドリュー・バリモア(38)。そんな彼女が『In Touch』誌の取材に応じ、興味深い発言を連発している。その中からいくつかピックアップしてご紹介したい。

■妊娠中に経験した衝撃の出来事
「見事なあごヒゲが生えてしまったの。しかもそれは赤毛だったのよ! さらに、両方の頬に高色素沈着が起きてしまったわ。」

色素沈着はマイクロダーマブレージョン(microdermabrasion)なるフェイシャルトリートメントでかなり良くなったそうだ。だがそれでも欠かせないコスメとは…?

「もし無人島に行くとしたら、コンシーラーは持って行きたい。絶対に必要なのは、それくらいだわ!」

■産後の体型について
「今ビキニ姿になるくらいなら、死んだ方がマシよ(笑)!」
「でも体調には気を配っているの。ただし今後、ダイエットや運動のことをアレコレ喋る人間にはなれないでしょうね。そんな会話をしたところで、しくじってしまうのがオチだもの!」

オリーヴちゃんのために頑張っているママ業について
「本当に神聖な時間を過ごしているわ。」

気になる体型についてだが、オリーヴちゃんを妊娠する前から決して「バッチリ!」という状態ではなかったとドリューは謙遜する。そして今は妊娠前の体型には戻っているというから、なかなか立派である。

今後はオリーヴちゃんを含む家族との時間を優先するため、監督業や女優業は減らしていく予定というドリュー。家庭生活を何より優先することにしたドリューが輝いているのは、彼女がとびきり幸せな私生活に恵まれている証拠だろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)