今年9月26日に、第1子となる長女を出産したばかりの女優ドリュー・バリモア(37)。そんなドリューが人気番組に出演し、愛娘に「オリーヴ」と名づけた興味深い理由を明かしている。
9月に長女オリーヴちゃんを出産した女優ドリュー・バリモアが、人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に登場。そこでなぜ娘に「オリーヴ」と名づけたのか訊かれたドリューはこのように答えている。
「ある時、夫と本を読んでいたの。その頃、私は妊娠3か月。本にはこんな風に書いてあったわ。“今あなたの赤ちゃんはオリーヴほどの大きさです”ってね。それで決めちゃったの。」
これを聞いたホストのエレン・デジェネレス(54)は、「じゃあ、本の内容によっては“インゲン豆(kidney bean)”って名前を選んでいた可能性もあるのね!」とつっこんでいるが、それに対しドリューは「それは楽しい名前じゃないわ!」と否定している。
ちなみにドリューは同番組で現在生後約2か月半のオリーヴちゃんの様子を以下のように語っている。
「とても良い赤ちゃんなの。毎日私はなんてラッキーなのかしらって考えてしまうわ。オリーヴはハッピーだし、とってもナイスなんだもの。」
両親揃って美男美女だけに、オリーヴちゃんもさぞかし愛くるしいことだろう。将来はオリーヴちゃんに夢中なママに背中を押され、「子役として本格デビュー!」などというニュースも飛び出すのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)