エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「アドレナリンがとまらん!」HKT48武道館での単独公演終えて“吼える”指原と中西に反響。

HKT48が4月27日に日本武道館で初の単独公演を終えた。公演を終えてもなお興奮が収まらないメンバーの指原莉乃と中西智代梨がGoogle+で「お馴染みポーズで〆ました」と写真を掲載したところ、「興奮がめっちゃ伝わってくる」、「楽しかったのがよく分かる」と反響があった。「顔すげえ」、「ゴリラみたい」といわれる2人の姿は、公演での高まりを解き放つかのようだ。

4月25日から日本武道館で開催されている『AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~』では、SKE48、NMB48に続いて3日目の27日、昼の部でHKT48が単独公演を行った。他の姉妹グループに比べると39名という少人数ながらも、若さ溢れるパフォーマンスで約1万1000人の観客を魅了した。

公演を終えた最年長でリーダー的存在でもある指原莉乃は、『指原莉乃 Google+』で「うおおおお…アドレナリンがとまらん!」とアニメ・ドラゴンボールに出てくるような雄たけびを上げる姿を公開している。また『中西智代梨 Google+』でも、「楽しすぎて、自分が自分であることがわからなくなりました…」、「ライブおわりもテンションあがりすぎて、さっしーとお馴染みポーズで〆ました」と2人そろって吼える姿を掲載しているのだ。

彼女たちのGoogle+には「燃え上がって、テンションマックスで何より」、「ちょりの興奮がめっちゃ伝わってくる」といったコメントが寄せられている。素直に「ホラーやん」、「すげえ顔」と驚かれる表情も、公演の興奮が収まるまでは「今はしょうがない」と多くが優しく受け止めてくれるようだ。

特に指原莉乃には「さっしー本当にHKTに来てくれてありがとう」、「HKTをよくここまでに引っ張ってきてくれましたね。本当にありがとう」と感謝する声も届いている。

中西智代梨は村重杏奈と2人で披露したAKB48の楽曲について、「炎上路線のちよりカッコ良すぎたわ!」、「バラエティー組の炎上路線にビックリ」といった感想が寄せられた。

また、中西が写真で着ている“無敵”Tシャツに絡めて、「無敵ですばい」、「まさに無敵って感じじゃん」といったコメントや「これからもオン・ザ・パーフェクトで頑張って!」と彼女のよく口にする言葉も贈られている。

HKT48の公演を見たファンや、あるいはGoogle+で大いに盛り上がった武道館の様子を知ったファンもいまだ興奮さめやらぬ状況で、指原と中西が吼えたくなった気持ちに共感したものが多かったようだ。

『AKB48グループ臨時総会…』の最終日となる28日には、いよいよ武道館でグループ総出演のステージが披露される。初の単独公演を成功させたことでまたひとつ成長したHKT48。最終日は先輩グループと共に思いきり武道館を楽しんで欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)