エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「光栄です!」 福山雅治がタモリと“幼少期はほぼ同じ人間”との鑑定結果に驚く。

月9ドラマ『ガリレオ』で主演する福山雅治がテレビ番組『笑っていいとも!』に登場した。番組で占いを担当するゲッターズ飯田から鑑定された福山は、鑑定結果に思い当たることがあるのか、ある時は驚き、ある時はうなずいて納得していたのだ。

ゲッターズ飯田といえば、スギちゃんの改名を勧めてブレイクさせたことをはじめ、芸能界だけでも数々の実績を持つ占い師だ。今年の1月1日に入籍した大堀恵も昨年、ゲッターズ飯田から「2012年は人生のピーク。運命の人が現れます」と告げられており、さらにその次には「年末に大きな事が起こります頑張り時です」「2013年も人生のピークです」と鑑定されて、その通りに結婚することになったと自身のブログで明かしている。

タモリも『笑っていいとも!』(フジテレビ)のスタッフや関係者がゲッターズ飯田の占い通りに結婚や出産をしてきたことを度々口にしており、彼への信頼は厚い。4月15日のテレフォンショッキングにゲスト出演した福山雅治を、そのゲッターズ飯田が占ったのだ。

ゲッターズ飯田は生年月日から鑑定した結果、福山雅治とタモリは「幼少期はほぼ同じ人間だった」という。「生まれたときからちょっとズレている。芸術とか不思議なものに興味がある、特別な星を持っている」と鑑定された福山は、しばし複雑な表情をしていたが、「光栄です」と答えた。

他にも福山は「真っ直ぐに生きる、高校一年生。15~16歳の頃からほぼ心は成長していない」「面倒見が良く、仕切りたがるリーダータイプだが、実は甘えん坊で自由が好き」「正しいと思ったことは偉い人にもハッキリ違うと言える」など性格を判断されると、何度もうなずいていた。

そしてゲッターズ飯田が近い未来について「2013年には新しい出会いがある。新しい仕事や、今までに行ったことが無いところに行ったりと、進化する年になる」と鑑定すると、福山は「当たってますよ!」と目を輝かせた。「これから今言われたようないろいろなことがバババと出てくるんです」と宣言したのである。「顔立ちのハッキリしてエキゾチックな女性が好き」との指摘には同意しなかった福山だが、仕事に関しては今年もさらに新しいことにチャレンジするようだ。

今回、ゲッターズ飯田が福山雅治の手相から一番に鑑定したのが“エロ線”があるということだった。本来は異性の気持ちが分かるというモテ線なのだが、彼のように2本もくっきり出ているため、もはや“エロ線”というしかないらしい。

実は、福山が以前に手相芸人・島田秀平から鑑定された時もしきりに“エロ線”のことを強調されたことがある。2人の占い師から同様のことを告げられては福山雅治も心の中で「やっぱりそうなのかもしれない」と思ったことだろう。もっとも、彼はラジオパーソナリティとして、トークの中でその資質を発揮していることから、すでに自覚しているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)