エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「すっぴんでこの可愛さ」、「いとうまい子?」AKB48“そうちゃんとすうちゃん”の写真が話題に。

AKB48の佐藤すみれが、ツイッターで「そうちゃんとすうちゃん」と題した1枚の写真を公開している。彼女と総監督・高橋みなみの化粧っ気が無い姿に驚いた者も多く、ファンサイトには「すっぴんでこれほど可愛いとは凄い」、「40代に見える」など様々な感想が寄せられている。

4月16日に『佐藤すみれ(sumire_princess) ツイッター』で「そうちゃんとすうちゃん」とツイートされたツーショットが、ファンの間で話題となっている。高橋みなみと佐藤すみれが腕を組んで寄り添う写真だが、すっぴんらしくいつもとはずいぶん違うイメージなのだ。

AKB48ファンのサイトでこのツーショットを取り上げると「すっぴんのほうがかわいい」、「すっぴんでこの可愛さとかやっぱりアイドルってモノが違う」と反響があった。特に高橋みなみについては、“すっぴんが可愛い”という意見が多いようだ。

佐藤すみれのすっぴんについては「かわいい学校の先生みたい」、「40代に見える」、「いとうまい子かと思った」といった感想が寄せられている。元アイドル歌手で女優のいとうまい子は40代後半である。佐藤は現在19歳なのだが、すっぴんになるとかなり落ち着いて見えるのだ。

いずれにしても、2人ともメイクしなくとも十分可愛いということだろう。女性ファンも「すっぴんでここまで目がパッチリしてるっ人てそういないし、ほんと羨ましいことなんだよ」と感心しており、他にも「メンバー全体的にもっとメイク薄くて良いと思う」といった意見もあった。

ところが、佐藤すみれはツイッターで「たかみなさんはメイクしてるよ!」と明かしているのだ。高橋みなみのメイクを感じさせないテクニックもそれはそれで、さすがアイドルというところだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)