「大丈夫です、リアム・ヘムズワースとの関係は順調です」と側近らは言うが、さっぱりリアムとのツーショットが撮られることなく、左手薬指にあった婚約指輪も外されていたマイリー・サイラス。ファンの祈りもむなしく、残念ながら関係の解消に至ってしまったようだ。
映画『ラスト・ソング』での共演をきっかけに2009年に熱愛関係となっていたマイリー・サイラス(20)とリアム・ヘムズワース(23)。昨年には大きなダイヤの指輪を輝かせ、嬉しそうに婚約を発表していた。しかし『NYポスト/Page Six』は今、2人が完全に婚約解消したことを報じている。
こちらでも先月26日にお伝えしていたが、ハリウッドの名門ホテル「シャトー・マーモント」で開かれたアカデミー賞のアフターパーティを終え、年上の美人女優ジャニュアリー・ジョーンズ(35)と同じ車に乗って去ったリアムに、「やはりあれは浮気だったのではないか」との注目が集まっている。
『Life&Style』誌に寄せられた情報では、酔ったジャニュアリーがリアムにベッタリと甘え、リアムも“ここでは無理だよ”と抑えていたとのこと。しかし2人は手をつないで廊下に出るとイチャイチャし、ついには同じ車に乗り込んで夜の闇に消えて行った。こればかりではない。『Us Weekly』誌はリアムがエマ・ワトソンに大胆な接触を図ったとし、彼はなかなかの浮気性であると伝えている。
そして『NYポスト/Page Six』は今、マイリーとリアムに親しい人の情報をもとにカップルの破局を断言。共にまだ若く、遊びが足りなかったと分析した。リアムの視線は常に泳ぎ、マイリーはパーティで派手にやるのが好き。婚約したとはいえ、これでは互いへの信頼感が崩れてもしかたあるまい。
リアムは現在、オーストラリアの実家に戻って家族とゆっくりと過ごしているそうだ。一方、楽しい家族が誇りで無数の友人がロサンゼルスにいるマイリーはいかがであろうか。彼女は常に「リアムの愛に包まれている時が一番幸せ」という表情をしていた。また最後まで“婚約解消なんてありえない”とツイートし、代理人も「順調」という言葉を繰り返すばかりであったことを考えると、この破局がマイリーに与えるダメージは深刻そうだ。また立ち直った後に、彼女のワイルド化が加速的に進むことも考えられるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)