エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元モー娘。高橋愛が「ムシューダ」CMで“ムッシュ熊雄”と共演。

モーニング娘。OGの高橋愛が、エステー株式会社の防虫剤「ムシューダ」と「かおりムシューダ」のCMに出演することが決定した。前作に出演したアイドルグループHKT48に続く抜擢に、ファンの間でも「愛ちゃんさすが」と話題になっている。

エステー株式会社のサイトで、3月13日に『「ムシューダ」&「かおりムシューダ」新CM ムッシュ熊雄シリーズの第11弾“愛と熊雄”篇を制作 高橋愛さん(モーニング娘。OG)と共演』と発表された。

前作は中高生を中心とするHKT48が出演したが、今回は高橋愛が4人の女性ユニット・主婦ダンサーズと組んでムシューダキャラクターのムッシュ熊雄と共演する。前作に比べてより主婦層にアピールする狙いのようだ。

主婦ダンサーズはオーディションにエントリーした60人以上の中から選ばれた4人だが、審査の基準が「がんばりすぎないこと」と「リズム感のなさ」であることから、ゆるい感じが表現できるメンバーがそろった。CM撮影では、彼女たちのパフォーマンスに高橋愛も「素晴らしい!」と大拍手を送ったという。HKT48とはずいぶん違ったCMが楽しめそうだ。

ハロプロファンによるサイトでもこのCM決定が話題となっており、「愛ちゃん売れっ子やないか」、「愛ちゃんさすが」と喜びのコメントが溢れている。また、「赤毛のアンのスポンサーのエステーに気に入ってもらえた」という書き込みもあるように、高橋愛が主演を務める『2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」』のスポンサーがエステー株式会社であることも関係しているようだ。

エステー株式会社のサイトによると「高橋愛さんがテレビ画面いっぱいに弾ける元気印のCM」は3月18日(月)から全国でオンエア開始とのこと。主婦ダンサーズとムッシュ熊雄とのコラボが楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)