エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「どっちが妹さん?」。元モー娘。高橋愛が妹の写真を初公開。美人姉妹のツーショットに反響。

元モーニング娘。の高橋愛がブログで妹の写真を公開した。妹は芸能人ではないためか、口元は隠しているが10月9日にブログ『I am Ai.』で「マイシスター」と題して掲載された写真にはファンからも「姉妹そろって美人」とのコメントが寄せられているのだ。

ところがこのツーショットで向かって左側の女性はサングラスをかけており、右側のもうひとりは口元を隠しているのだ。そのせいもあるが高橋愛をよく知るファンでさえも「グラサンが愛ちゃん?」「グラサンが妹さん!?」「えっ? 愛チャン双子?」「どっちが妹さん?」とはっきりと判別がつかないほど雰囲気が似ている。

共通するのは「2人とも可愛いし美人」という意見だがコメントでは、サングラスをかけている方が高橋愛で、目は出しているが口元を隠している方が妹さんとの声が多いようだ。「妹ちゃんちょっと優樹菜ちゃんっぽいかも」という声もあるが、人気モデルのローラの目元にも似ているようだ。

高橋愛はこれまで「妹が撮った写真」とコメントして自身の写真を掲載するなど妹がいることは明かしていたが、今回は「わたしの妹♪何気に初公開。ムフフ…」と突然その妹さんの写真を掲載してファンを驚かせたのである。

現段階で妹さんは芸能界には関わっていないようだが「美人姉妹ユニットで歌出しちゃえ♪」という声もあるように、一時的にでも芸能界で活動すれば話題となることは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)