エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「仮歯でポルシェはありえない」。バナナマン・日村のポルシェ購入に、極楽とんぼ・加藤が苦言。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の番組内で約1,600万円のポルシェを購入し、話題となっているバナナマン・日村。そんな日村に対し、極楽とんぼ・加藤浩次が噛みついた。

先月放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、バナナマンの日村勇紀が約1,600万円のポルシェを購入し話題となった。これを受けて極楽とんぼ・加藤浩次は3月1日、自身のラジオ番組『加藤浩次の金曜Wanted!!』内で「仮歯でポルシェはありえない」と日村を非難した。

現在、日村の前歯のほとんどは仮歯の状態だ。彼の歯科治療は2010年8月13日放送の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』内で、リスナーの指摘により始まっている。だが相方の設楽統曰く、「日村のグズ体質」もあって「仮歯をホワイトニングする」といった前代未聞のメンテナンスを繰り返しつつ、今も仮歯のままなのだ。

そんな日村に対し、加藤は「仮歯でポルシェはありえない」と納車前に本歯を入れることをすすめた。以前にも、加藤は日村の全身ルイ・ヴィトンのファッションを批判しており、どうやら“ハイブランドでの仮歯”が気に入らないようだ。

実はさまぁ~ずの2人も同じ歯科医院に通っている。医師には「日村さんに治療に来るように言ってください」と伝言を頼まれるそうだが、さまぁ~ずの2人もいっこうに通院しようとしない日村に呆れた様子だという。

加藤に指摘された同日深夜放送の『バナナムーンGOLD』で、日村は「医師からはあと2回行けば本歯になると言われている」と返答したものの、1週間後に納車をひかえた彼は治療完了となるのだろうか。“歯”切れのよい納車報告を聞きたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)